07


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


09

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2017/07/26(水) 12:00 中華料理 玄海 ラーメン
安芸郡熊野町出来庭五丁目12番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
170726001001.jpg
170726002002.jpg
170726003003.jpg
店舗内外ともに年輪を感じさせる熊野の有名店にやっと初訪問。
お昼時だったのでテーブル席は埋まり、鉄板前に陣取る。
鉄板は肉を焼いたりしていてラーメンは奥で作ってる模様。
着丼したラーメン、見た目は広島のオールドスタイル風。
スープ、見た目からの予想通りで旨味しっかりながらあっさり。旨口と表現したいです。
麺、茹で加減よくコツンと小気味良いコシ。
もやしは生に近いのかシャッキリ感が心地よい。
叉焼は叉焼丼にしたら絶対旨いであろう濃いめで柔らかいタイプ。
ごく僅かに背脂が浮いてるけど、この味付けも良いですね。
スープにしろチャーシューにしろ背脂にしろ、使ってる醤油が私の口に合うんだろうなぁ。
近所にあったら通うのは間違い無し。
どうでも良いけど店舗外には中華そばという看板が出ていますが、店内メニュー表記はラーメンでした。
今どき500円台でこれだけのラーメンが食べられるなんて、幸せでした。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:6  トラックバック:0
ラーメン・焼き鳥 山創  Home  手づくりぱんの店 プチ・ウィンドミル
コメント一覧
テツヤ丸

ここ大好きです!
ザ・昭和な店内、使われて居ない古いレジが
年季をさらに感じさせてくれてます(笑)
ホルモン炒めで1杯やりたいです~♪
URL 【 2017/08/04 07:22 】 編集
⑦パパ

チェック! 
URL 【 2017/08/04 09:07 】 編集
メタボやん

前は遠いのに よく通ってました。ホルモン、豚の味噌ダレ炒めでビールをくいーっと!
〆はラーメンか焼きそば&ライスでいつも悩みました。ここの焼きそばが一番好みです!
高齢で日曜休みとかメニューも減ったとか…
久しく行けて無いので、また行きたいなぁ〜
URL 【 2017/08/04 09:45 】 編集
みやっち@管理人

 >テツヤ丸さん
そうそう、古いレジありましたw
使い込み過ぎて反っている鉄板で焼いたホルモン、
絶対美味いでしょうね!
URL 【 2017/08/04 17:42 】 編集
みやっち@管理人

 >⑦パパさん
間違いないと思います!
URL 【 2017/08/04 17:42 】 編集
みやっち@管理人

 >メタボやんさん
遠くても行きたくなる気持ちわかります。
後継者はいないんでしょうかね?
まだまだ頑張って欲しい名店だと思います。
URL 【 2017/08/04 17:44 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/1014-ffa8221c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home