01


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28


03

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2014/12/04(木) 13:30 スパイス王国 CURRY KING イオン宇品店 カレー
南区宇品東六丁目1番 イオン宇品店2F 掲載2回目
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
141204104001.jpg
141204100002.jpg
141204101003.jpg
141204102004.jpg
コチラのお店は3年半ぶりの記事化ですが、実はその間に何度か訪れています。
下の子供が生まれてから新規開拓もなかなか出来ずで再訪店舗の記事しか無いという噂も・・・。
乳児が一緒で、特にベビーカーごと入店となると大型施設のフードコートが助かるんですが
フードコート脇のテナントも狙い目だったりします。
その点ではこのお店も利用しやすい形態でリーズナブルで美味しいです。
今回はオーソドックスなランチでナンカレーをキーマカレーでオーダー。
辛さは辛口にしましたが、私には丁度良かったです。
最近はナンカレーにはまってしまってます。

店舗情報→お店のHPです

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ

がんばろう広島

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2014/06/08(日) 13:30 甘味処 梅丸 カレー
南区宇品西五丁目6番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
140608040001.jpg140608041002.jpg
140608031003.jpg140608032004.jpg
140608029005.jpg
140608033006.jpg
宇品のドンキ裏手、マックそばにある甘味処。
実は前から店の存在は知っていましたが、食事も出来るという事は
最近、写真でお世話になっているスガさんのブログで知りました。
最初に民家のような玄関から入って良いのかどうか迷いましたが正解でした。
初訪の今回、狙いはカレー。ミックス野菜カレーライスを単品で頼み
嫁さんと娘は冷し半田めん大盛り、
そしてデザートに白玉かんてんソフト黒蜜きなこがけをオーダー。
ミックス野菜カレー、辛さはほとんど感じられず、旨味が濃い感じ。
これなら子供でも食べられそう。
具の野菜がパプリカやズッキーニで彩りが良いのでその辺も子供受けしそう。
半田めんは喉越しが良くてこの時期にピッタリ。つゆは程よい濃さ。
デザートの甘味は他に表現のしようがありませんが、甘くて冷たくて美味しいです。

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2011/05/12(木) 13:30 スパイス王国 CURRY KING イオン宇品店 カレー
南区宇品東六丁目1番 イオン宇品店2F
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
11051200801.jpg
11051200402.jpg
11051200503.jpg
イオン宇品店フードコート横に、結構広いスペースで店舗として入っているインド料理店。
フードコートでもカレーを出す店が2店舗あり、すぐ近くに同じくインド人シェフの店があるという
競合過多な場所にあるため、この店を選ぶ明確な理由を探るような初訪問。
オーダーはシークカバブカレーナンセット。なんと590円です。
足りなさそうなのでインド風ピザのラスニクルチャもオーダー。これも480円と価格破壊。
安くても不味くては意味なし。しかしこれがなかなか日本人好みにセッティングされています。
過剰なスパイシーさも癖もなく、とにかく食べやすいルゥ。
ナンはほのかに甘い万人向けでルゥによく合います。
シークカバブは独特の風味を主張しますがルゥに合わせれば問題なし。
ラスニクルチャはカレーピザと思って食べるとちょっと違う感じが。
ガーリックが強いのとカレーの味がどこかスナック菓子というか、B的。
でもこれはこれでアリだと思います。好き嫌いはわかれそうですけどね。
食べてみて思ったのは、この立地での存在価値は大いにアリかなと。
イオン自体が家族向けなので低価格なのは集客に都合が良いでしょうし
フードコートのカレーとは全く違う。
更には近所のボンベイあたりとはコンセプトは近くても味の方向性が違う感じで
好みやその日の気分で店を選べるのは嬉しいですね^^

店舗情報→お店の公式HPです

当ブログにあらたに付いたバナーをクリックすると
クリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓

コメント:2  トラックバック:0
2010/09/16(木) 21:00 無化調料理 じゅあん カレー
南区青崎二丁目19番 ヒューマンズプラザ青崎1F
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
10091600601.jpg
10091600502.jpg
場所的にはかなりわかりにくいと思うんですが、個人的には抜け道として
店舗前をよく通るので難なく辿りつけました。昔はコンビニのポプラだったっけ?
初訪問の今回はこの店の1番人気っぽい和牛スパイシーカレーをチョイス。
出てきたカレー、見た目の黒さでまずビックリです。
そしてルゥの独創的なスパイシーさにビックリ。辛さじゃなく苦味というか渋さというか
いかにも体に効きそうな、漢方薬的なスパイシーさです。
似た味のルゥはパッっと思いつきませんが、方向性は若干、並木の桃丘っぽいか?
メニュー表記の和牛ももの凄い弾力でまたビックリ。
カレーに使われる牛肉って決まってパサパサな、繊維ばっかりの肉がほとんどなので
このあたりも個性的です。
健康第一を徹底していて材料や製法、そして調理器具まで拘ってらっしゃる店主が
味にも気を遣って声掛けしてくださり、また帰る際には奥様かな?が
車のそばまで見送りに来てくださる等、すべてにおいてお客様第一の理念が徹底されてます。
嫁さんが頼んだホワイトチキンドリアも美味かったし、やはりラーメンも気になる。
子供が食事を摂れるようになったらこういう店を選びたいし、ココは定期的に通うべき店だと思いました。

店舗情報→お店の公式HPです
店舗情報→お店の公式ブログです

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:2  トラックバック:0
2009/08/16(日) 12:30 ボンベイ インディアン ダイニング カレー
南区宇品東二丁目1番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
0908160071.jpg
0908160014.jpg0908160025.jpg
0908160052.jpg
0908160043.jpg
県工と進徳の間の広い道を宇品方面に真っ直ぐ南下、県立広島大の向かいにあるインド料理店。
インドのかたがやっておられるようで、メニューはかなり豊富。
何を選べば良いのかわからないので、そこら辺のカレー屋では見かけないものをオーダー。
ルゥはマトンブナーマサラ、ライスはインドのバスマティライス。
マトンといえば臭みが気になりますが、スパイスでしっかり炒めている為、美味しくいただけます。
ライスは単なるパサパサではなく食感がエアインというか、発泡スチロールというか、
とにかく軽いんです。そして独特の香りがあるので好き嫌いがハッキリわかれそう。

実は今回、嫁さんが選んだナンが大当たりで、これほど美味いナンは初めて食べました。
単体で食べても甘みが程よく、食感のモッチリ具合も素晴らしいです。

良い店を見つけました。また行かねば・・・と思っていたら、どうやら戸坂千足一丁目にできそうな感じ。
同じようなロゴと店名なので、移転か支店だと思いますが9月のオープンのようです。
場所は太田川の土手の道路、市内から白木に向かって右手の牛角横、ロイホ手前です。
以前、熊吾郎というラーメン屋があったところです。要チェックです。

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:2  トラックバック:0
2008/10/16(木) 12:00 カレーショップ コンパ カレー
南区東雲三丁目14番
08101621.jpg08101612.jpg
現在、広島高速2号建築中のそばにあるカレーショップ。
店内に入ると定食他、カレー以外のメニューがかなり豊富。
しかしここは初訪問なので特製カレーを注文。
ミニサラダ付きで300円は普通ではあり得ない価格設定。
が、見てのとおりルゥには具がなく味も業務用チック。
テーオーの純カレーを溶かした感じです。
ライスもかなり柔らかかったので、そこが個人的には苦手でした。
カレー以外のメニューがどんな味なのか、そちらに興味が移りました。
コメント:2  トラックバック:0
 Home