03


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


05

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2017/03/14(火) 14:30 ベーカリー・ピース その他
南区段原四丁目15番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
170314013001.jpg
170314017002.jpg
170314018003.jpg
段原の住宅街にある米粉パンの店。
幹線道路に面しておらず、店舗前の道は狭いうえに通りからは見えにくいので
土地勘がないとちょっと解り難いかもしれません。ケーキハウスアキリがわかれば近いです。
お店は店舗兼住宅の一階部分なんでしょう、奥で作って手前が販売スペースなので規模は小さいです。
そんな環境ですが、並んでいる商品はなかなか目を引くものが多く、子供が喜びそうなものまで。
一番人気のクリームパンは売り切れていましたが、トトロのようなパンとカレーパンをチョイス。
三次(布野)産の米粉を使うなど、材料にこだわっている割に価格は標準的なのが嬉しい誤算。
どちらももちっとした食感で美味しくいただきました。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2017/02/06(月) 13:30 コーヒーハウス パタパタ その他
南区出汐三丁目1番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
170206004001.jpg
170206001002.jpg
170206002003.jpg
国道2号沿い、霞の広島トヨペット向かいあたりにある喫茶店。
初訪ですが豊富なフードメニューのなかから日替わりのサービスランチを。
ボードに書かれた日替わりの内容はポークカツ・高野豆腐・味噌汁。
で、出てきたものは写真の通りなんですが、サラダもしっかり量があり、バランスが良いですね。
ポークカツの肉質は柔らかく、美味しいソースに納得できるサイズで文句のつけようはありません。
これで700円ですから近所にあれば通うのは間違い無し。
コインパーキングを利用したので+100円ではありますが、この内容なら惜しくないです。
お昼の繁忙期を少し外したつもりなんですが店内はほぼ一杯で最初は相席になったんですが、
空席ができたらすぐに案内してくれるなど、気遣いもしていただけました。
後からも次々にお客さんが入ってくるし、かなりの人気店なんですね。
他の日にどんなサービスランチがあるのかも興味深いです。再訪必至だなぁ。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2015/03/06(金) 12:30 海鮮どんぶり 丼丸 広島翠店 その他
南区翠五丁目17番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
150306003001.jpg
150306001002.jpg
150306002003.jpg
県病院向かいにできた海鮮丼の店。
全品500円均一という嬉しい設定でメニューを見ると迷い倒します。
あれもこれもイイなぁと思いながら、ウニ縁側丼をオーダー。味噌汁は+30円で付けられます。
安かろう不味かろうという事はなく、普通に美味しいです。
そして量も少なからず多からずで、金額からするとトータルで素晴らしいと思います。
これだけ安ければ、コインパーキング代も惜しげも無く投入できます。
また行きたいと思いますし、また迷い倒すと思います。

店舗情報→お店のHPです

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2014/01/01(水) 13:00 牛たん物語 その他
南区皆実町二丁目8番 ゆめタウン広島2F
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
140101002001.jpg
140101003002.jpg
140101004003.jpg
以前はばくだん屋があった場所にオープンした厚切り牛たんがウリの店。
初訪の今回、私は牛たん麦とろ丼セットを、嫁さんは牛たん麦とろセットをオーダー。
最初に厚切り牛たんをひと口。適度な弾力でタレもあっさり目で美味しい。
ご飯にもよく合います。蕎麦はいたって普通。で、麦とろ丼の形に仕上げてまたひと口。
コレだとせっかくの牛たんの旨味がマスキングされ、私の好みにはちょっと合いません。
嫁さんのセットに付いていたスープが美味しくて、トータルでは丼のセットじゃない方が良さそう。
今回は新春得セットという事で少し安くなっていましたが
通常料金だとセット物は千円台半ばになるので私の財布ではなかなか縁が無さそうな店です。

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2011/10/05(水) 13:00 中華料理 旭亭 その他
南区西旭町18番 掲載3回目
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
111005001001.jpg
11年周期の縛りを解いてからというもの、南区に用があるとついつい足が向きます。
今回はカツランチ。見たとおりカツは実は小ぶりなんですが横の野菜炒めの味付けが
ご飯に抜群に合うんです。野菜も摂れてスープも付いて、デザートのリンゴまで。
アーモンド状に盛られたご飯が店舗の雰囲気と見事にシンクロして
ノスタルジックな気分にさせてくれます。
どこよりも抜群に美味いとかいうわけじゃありませんが
個人的には下町チックな雰囲気も含め、ちょっとお気に入りです。

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:4  トラックバック:0
2011/06/03(金) 11:30 中華料理 旭亭 その他
南区西旭町18番 掲載2回目
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
11060300601.jpg11060300102.jpg
11060300303.jpg
11060300404.jpg11060300505.jpg
偶然にも11年周期で通っていたこの店に、ついに周期を破って家族で訪問。
今回は麺ではなく飯メニュー。私は中華丼で妻はヤキメシです。娘は持参の離乳食。
中華丼、見た目はかなり味が濃そうですが、むしろあっさりしています。
具もご飯もたっぷり入っていて、小食の人ならこれで満足するでしょう。
面白いのはヤキメシ。食べた瞬間から洋風というかピラフ的というか
なんとなくバターっぽい風味がしてきます。そして味付けはあっさり。
昔ながらの中華の店でコレはかなり意外性があります。
そしてワンコインでお釣りが来る昭和価格に頬が緩みます。

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓

コメント:6  トラックバック:0
2010/04/23(金) 13:00 悲しい現実 その他
今回はお店紹介ではなく個人的に愕然とした事実の紹介です。

私が広島の数ある飲食店の中でもトップランクに大好きだった店、
たこ焼きの「ペペ」がもぬけのカラになっていました。
4年前に記事にしてるんですが、最後に食べたのはいつだろう?
1年ぐらい前かな?

閉店なのか移転なのか全くの謎です。
何かご存じの方がいれば是非教えてください。
所在地は南区旭三丁目2番、バス通り沿いです。
何故か男性客にはサービスが良い店主は何処へ・・・。

本日訪問したのは出汐の店だったんですけどね。
そちらの記事はまた後日。
更に、伺った店の対面にラーメン屋がオープンしてたのも気になる・・・。
10042300401.jpg 10042300502.jpg

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪

コメント:10  トラックバック:0
2007/10/20(土) 19:30 ル ポェト ラヴァル その他
南区京橋町3番
LPL1.jpgLPL2.jpg
イタリアンレストランは色々と行ってるけれど、
フレンチレストランで食事をするのは今回が初めて。
この店、ハズレがありませんでした。何を食べても美味いんです。
特に写真の幻霜ポークは絶品でした。
マスターは一人で黙々と料理を作り、一人のスタッフが他の事をすべてこなしているから
かなり大変そうだけど、サービスは雑になっていません。
帰り際にはマスターがわざわざ挨拶してくれて、最後まで気持ちよかったです。
コメント:0  トラックバック:0
2007/07/03(火) 22:00 狼煙 その他
南区段原二丁目3番
07035.jpg07032.jpg07034.jpg07033.jpg07031.jpg
レトロな内装で広い店内は寛ぎやすく、メニュー構成もバラエティーに富んでいる。
炉辺焼きが売りではあるけれど、肉・海鮮問わずシンプルに美味い。
特に鶏足の塩焼きはシンプル・イズ・ベストの代表格。
刺身も新鮮だし、いわゆる居酒屋系としてはオススメの店舗です。
コメント:0  トラックバック:0
2006/02/22(水) 21:00 真古里 その他
南区出汐三丁目9番
maori1.jpgmakori2.jpgmakori3.jpg
今日は結婚記念日ということで、例年なら洋食系の店に行くところを、
無性に美味い肉が食べたくなって今年は焼肉に決定。
この店は3度目だけど、ようやく生レバーを食べる事ができました。
ムチャクチャ美味しいです。定番のハラミやパイプも美味いし
裏メニューの中落ちカルビまで食べて最後は冬メニューのラーメンで〆て大満足。
マスターの人柄も素晴らしいです。
コメント:0  トラックバック:0
 Home  NextPage