05


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


07

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2017/05/31(水) 12:00 肉処 V7(ブイナナ) カレー
西区己斐本町一丁目13番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
170531001001.jpg
170531002002.jpg170531004003.jpg
170531003004.jpg
西広島駅ロータリー脇からゆめマート己斐にむけての道沿いにある溶岩焼きがメインの店。
とある情報筋から昼にカレーが食べられると聞き、初訪問。
なるほど、ランチメニューとして「お肉屋さんの牛すじカレー」というのがありました。
カレーは鮮烈な辛さではなく、 渋い苦味が感じられる 大人好みなカレー。
ゴロゴロ入ったスジの仄かな甘味と ネットリとしたルゥが印象的。
小さいながらもサラダといかにも焼肉屋さん的なスープが付いて
メニュー表記には無いのに食後はコーヒーまで出て来る。 なんて嬉しいランチだろう。
店名はカープの優勝にちなんだものらしいですが
今年優勝したらV8に変更ですか?と聞いたら笑っておられました。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2017/02/18(土) 12:00 欧風居酒屋 ジュアン カレー
西区三篠町三丁目20番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
170218004001.jpg
170218007002.jpg
170218006003.jpg
170218002004.jpg
170218001005.jpg
170218003006.jpg
国道183号の一本東側の路地沿い、ロイヤルホストや広島日産、オキタセンイ等を
目印にすればわかりやすい場所にある、昼は食堂で夜は居酒屋のような形態の店。
土曜日限定で激安カレーが食べられるというのは以前から知っていましたが、やっと訪問できました。
カレーは3サイズあり、一番小さなものでも中の表記。特盛りは数量限定だそうです。
今回は中にして180円のサラダを付けてもらいました。
オーダーからそんなに待たずにサラダが出てきましたが、量も内容も良いですね。
ドレッシングは自家製のものが器に入ってテーブル上に置いてありました。
ほどなくしてカレーも出てきましたが、中とはいえなかなかのライスの量。しかも魚のフライまで載っています。
そして食欲をそそる香りがたまりません。
サラダを食べてからカレーという順番にしましたが、参りましたね。
どこかのカレー専門店で出てきそうな、とにかくスパイスの効かせ方がたまりません。
中辛よりは辛口寄りかつほんのり苦みばしったというか、こういうのを大人のカレーって言うんじゃないでしょうか?
辛さだけに頼らず、絶妙なスパイス感。こんなカレー作れたら自分で店を出したくなりますね。
そしてこのカレー、こんなに美味しくて量もあるのに350円なんです。
サラダと合わせても530円。いやぁホント参った。毎週土曜日に通いたくなります。
先客後客ひっきりなしでしたがそれも頷けます。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2015/09/03(木) 12:30 スターカレー カレー
西区己斐本町一丁目18番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
150903004001.jpg
150903001002.jpg150903002003.jpg
150903003004.jpg
古くは中華そば◯が、そして最近までは己斐うどん鯉大郎があった場所にできたカレー屋さん。
たぶん鯉大郎の居抜き物件だと思いますが、期間限定営業のようです。
最初は8月のみ営業だったようですが好評につき9月も延長営業され、10月以降は未定とのこと。
こちらのカレー、とにかく価格破壊と言いますか、セットでワンコインなんです。
カレーランチセットをチョイスしたんですが、最初に小さい気まぐれサラダが出てきて
ドリンクも何種類かからチョイスできるんですが私はアイスコーヒーにしました。
そしてカレーに日替わりトッピングが二点付いてきます。この日は豚カツとコロッケ。
ご飯の盛りは普通と大盛が選べますが普通で。辛さは選べないようです。
肝心のカレーですが、普通に美味しくいただけます。安いからといって不味くないです。
フルーティーな酸味と甘みが感じられた後、中辛よりチョイ辛めなスパイシーさが感じられます。
トッピングも揚げたての熱々で、これまた美味しくいただけます。
ずっと営業してほしいなぁ。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2014/12/17(水) 13:30 ボンベイ インディアンダイニング 横川店 カレー
西区三篠二丁目14番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
141217017001.jpg141217019003.jpg
141217018002.jpg
141217014004.jpg
141217016005.jpg
かつて宇品と戸坂で食べたことのあるインド料理屋さんがいつの間にか三篠に開店されてまして
代わりかどうかいつの間にか戸坂の店が無くなってました。
そんな訳?で三篠は我が家からも近いので行ってみました。
場所は国道183号沿いで、以前はうどん屋さんだった場所。
オーダーしたのはランチセットの中からタマゴカレーをナンで。
完璧ですね。インドカレーはハズレ無し。ナンも最高。
春夏秋冬朝昼晩関係なく美味しく食べられます。たぶん病中病後も。
ルゥが少なく見えますがナンには調度良い量でした。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2014/10/15(水) 12:00 欧風カリー 香利菜 カレー
西区庚午北二丁目20番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
141015006001.jpg141015005002.jpg
141015001003.jpg
141015002004.jpg
141015003005.jpg
141015004006.jpg
かつて魚魚骨ラーメンをされていたかたがカレー屋を開店したというのは
随分前に知ってはいたけれど、今になってようやくの初訪問。
カレー屋なのに麺メニューがあり、当然のように気になるも
やはり最初はカレーでしょと日替わりカレーランチをオーダー。
ルゥはなかなかのスパイス感で、具は素材の味がそのまま残った感じ。
ベースのコンソメスープがかなりあっさり目なのか全体的に上品な印象。
低カロリーで体に優しいというのも納得がいきます。
次回は気になる麺メニューにチャレンジしたいところ。

がんばろう広島

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:4  トラックバック:0
2013/11/27(水) 12:30 コーヒー&キッチン チハラ カレー
西区観音本町一丁目1番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
131127006001.jpg
131127003002.jpg
131127005003.jpg
昼食時に店の前を通り、看板の「当店自慢のカレー」というのが気になり初訪問。
ビーフカレーをオーダーして待つこと数分。サラダが付いててお得な感じ。
しかし驚いたのは皿の「スミダ」の文字。
コレってもしかして、西区に会社があったスミダ食品のロゴ?
かつては広島市内のスーパーでスミダの印度カレーとして固形ルゥを販売していたり
記憶では随分昔にポプラで売られていたカレーのルゥもスミダ食品だったはず。
いつの間にかスーパーでもポプラカレーでも見かけなくなったんで
会社がなくなったのかな?と思っていたんですが、コチラは皿のみスミダなのか
あるいはルゥが特別なルートで手に入るのか?確認はしませんでしたが。
食べてみるとフルーティーで刺激が控えめなルゥで、スミダの家庭用ルゥっぽさはありません。
やはり単にスミダのロゴの皿を使っているのか、あるいは店舗用特別ブレンドのルゥなのか
謎は深まるばかり。
個人的に好きなカレーだったんでまた通る機会があれば立ち寄って別のカレーを試して
スミダとの関係を聞いてみようかな?

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2012/10/17(水) 12:00 鉄板焼・お好み焼 横川鉄板 カレー
西区横川町一丁目8番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
121017004001.jpg121017001002.jpg
121017002003.jpg
昼限定でカレーを出すお好み焼屋があると知り、
お好み焼を食べていないにもかかわらず初訪でカレーをオーダー。
メニュー表記が「牛すじと玉ねぎのカレーライス」となっていたので
さぞかしコッテリかつ甘いカレーだろうと口に運ぶと
意外に甘さは感じられず程よいスパイス感。
量が少なめに感じられますがリーズナブルなので納得。
カレーが美味しいからお好み焼も美味しいかも。今度試してみよう。

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:2  トラックバック:0
2010/11/16(火) 12:00 カレーと雑貨のお店 まごまご カレー
西区山手町3番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
10111600301.jpg
10111600102.jpg10111600203.jpg
太田川放水路沿いで山手橋からすぐの場所にある雑貨とカレーの店。
店内は所狭しと雑貨や懐かし系のものに溢れ、特に時計や家電関連は'70年代的なものが
多く有るよう感じられた。
そんななか、キレンジャーのソフビ人形があったのは、やはり彼がカレーが大好物だったからかな?
肝心のカレー、今回は単品でまごまごカレーの辛さ3倍でお願いしました。
1~5倍まである中で、中辛と辛口表示の中間だったので、テイスティングには調度良いでしょう。
ルゥはさらっとしていて材料の粒々感がいっぱい。ほおばると、口いっぱいに甘味が拡がります。
家庭でカレーを作る時で言えば、チャツネを多めに入れた感じとでもいいましょうか
フルーティーなんです。あとからほのかにチリペッパー的な辛さが効いてきますがマイルドです。
サフランライスの炊き方はこのルゥには調度良いのではないでしょうか?
スパイスが効いたカレーが好きな方には物足りないかもしれませんが
マイルド嗜好な方や女性やお子さんには優しいカレーだと思います。
店外の駐車スペースの旧車フロンテ、店の車なんだろうな。

店舗情報→お店の公式HPです

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:8  トラックバック:0
2009/10/10(土) 13:00 インド料理 スーリヤ カレー
西区庚午南二丁目37番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
0910100041.jpg
0910100012.jpg
0910100033.jpg0910100024.jpg
お気に入りだった庚午南の「よしだ」があった場所にできたインド料理店。
インド人シェフが腕を振るうのは8月に行ったボンベイと同じ。
そのボンベイとの比較の意味も込め、オーダーはマトンのカレー。
ルゥの辛さは7段階あって、辛いほうから3番目のホットで試す。ちなみに普通より2段階上の辛さ。
ルゥは普通の辛党の人に美味いと感じさせる事ができるレベル。
このルゥに入るマトン、柔らかいのは良いけれど、ちょっと癖が抜け切れていない感じで、
苦手な人がいるかも。
ボンベイのマトンよりスパイシー感が弱く、臭みのマスキングが不十分なんでしょう。
ナンの巨大さは覚悟していてもちょっとビックリなサイズ。
ボンベイのモッチリなナンに比べると、こちらは香ばしさが前面に出てきます。
嫁さんが頼んだチーズ入りのナン、バーゲンプライスです。中のチーズの量も半端じゃないですが
チーズ特有のコッテリ感が素晴らしく、コッチにすれば良かったと思いました。
普通の女性には量が多いんですが、残ったルゥとナンは持ち帰れるようにしてくれるので
心配は無用です。そういった心遣いが嬉しいですね。

店舗情報→お店の公式HPです

 ※コメントをくださる皆様へ
当ブログは迷惑書き込み防止のため、URLが入っているとコメントが弾かれてしまいます。
URLが入っていると禁止ワード扱いとなりますので、外してから書き込みお願いします。


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:2  トラックバック:0
2009/03/24(火) 13:30 カリーの樹 カレー
西区三篠一丁目2番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
090324021.jpg090324012.jpg
昨秋あたりから月1くらいでカレー屋を巡っているので久々にこの店へ。
1番人気メニューという事でオムライスカレーにしました。
スプーンで卵をつつくとパラっと割れてトロトロの中身が出現。
ライスは薄いケチャップ色なので、本当にオムライスを意識しているんでしょう。
ルゥは英国風との事ですが、適度にスパイシーで旨みも効いて万人ウケしそう。
サラダもついてきて納得のランチという感じ。でももうちょっと個性が欲しいかな?
店舗情報→お店の公式HPです

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
 Home  NextPage