01


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28


03

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2016/06/09(木) 12:30 おどるうどん その他麺類
中区舟入本町7番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
160609003001.jpg
160609001002.jpg
昔は九州系のラーメン屋だった場所に何年も前にいつのまにかオープンしていたセルフのうどん屋さん。
初訪ですが、肉うどんと迷ってカレーうどん。天ぷらも2種。
トッピングは天カスが3種類あり、出汁は2種類、かけてもかけなくてもOKで
カレー味に負けないように濃い出汁を少しだけ。
麺はなかなかのモッチリ感。カレールゥと言えるような出汁は実際にご飯投入に耐え得るもの。
なかなかリーズナブルでお味もグーなれど、コインパーキング代が惜しいというセコいオッサンです。
メニュー展開もトッピングも豊富で美味しいとくれば、再訪必至、ま、バイクで行けばいいか。

店舗情報→お店のフェイスブックです

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2016/03/16(水) 13:00 デリカセロリ その他麺類
中区大手町三丁目5番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
160316004001.jpg
160316001002.jpg
160316002003.jpg
160316003004.jpg
中電病院そばにある仕出しも居酒屋もされている面白いお店。
この店の存在は汁なし担々麺の店として情報が入ってきました。
初訪の今回は汁なしカレー担々麺を辛さ6段階中3番目でオーダー。
ネギどっさりでカレー?合うのかな?というルックスですが、合ってました。
カレーと言われればカレーですが、汁なし担々麺の要素がしっかり感じられるので
ネギとうまく調和し、山椒も仄かに感じた後でカレーのスパイシーさが口に拡がります。
辛さレベルは3で丁度よい感じ。辛さが苦手な人にはちょっと厳しいレベル。
麺はクニュクニュと弾力があってマッチングは良いです。
ネギも挽肉も全て完食で、とてもコスパに優れた麺料理だと感じました。

店舗情報→お店のHPです

店舗情報→お店のフェイスブックです

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2016/02/18(木) 13:30 さいふぁ - Cypher - その他麺類
中区白島北町16番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
160218005001.jpg
160218006002.jpg
160218007003.jpg
160218008004.jpg
開店当初から気になりつつも宿題となっていたコチラのお店に初訪問。
汁なし麺で3種類のメニューが有りますが、一番上の汁なし担々麺をオーダー。
ルックスからしてよく見る汁なし担々麺とは違って、レタスがドサッと麺を覆っています。
しっかり混ぜていただきますと、山椒はそれ程でもなくコチュジャン的な程よい辛味が効いています。
ラーメンや汁なし担々麺を食べると、単品では野菜がほぼ期待できませんが
この汁なし担々麺であればレタスがしっかり食べられてヘルシーに感じられます。
価格設定がちょっと高い気がしますが、お吸い物が付いてくるからこんなもんでしょう。
好んで汁なし担々麺を食べない私ですが、こちらのタイプは好きですね。

店舗情報→お店のフェイスブックです

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2015/08/24(月) 23:30 汁なし担々麺専門店 花山椒 西平塚本店 その他麺類
中区西平塚町9番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
150824003001.jpg150824002002.jpg
150824001003.jpg
ここ数年、広島で麺料理の新規開店といえば汁なし担々麺の店が多いですが
こちらもそんななか開店され、市内に数店舗展開するまでになっています。
初訪なので一番オーソドックスに並盛で3辛をチョイス。
しっかりと混ぜて混ぜていただくそのお味は確かに汁なし担々麺の特徴でもある
山椒が前面には出てきますが、そこまでいやらしくは攻めてこないギリギリの線。
半分ぐらいはそのまま食べて、残りは卓上の調味料を色々と試して味の変化を楽しみました。
どうしても山椒の味がメインなので、私としてはやはり激辛つけ麺のような唐辛子系の味が良いなぁ。

店舗情報→お店のフェイスブックです

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:2  トラックバック:0
2015/08/06(木) 12:30 元気があればなんでもできる! その他麺類
中区国泰寺町一丁目1番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
150806004001.jpg150806001002.jpg
150806002003.jpg150806003004.jpg
少し前に元プロレスラーが広島でカレー屋をやっていると聞いていましたが
プロレスファンである私が知らないというのも大問題でしょう。
そしてたまたまローカルTV番組でこちらの店の事をやっていたので
ついにそのカレー屋に行ってきました。
長州力のTシャツを着て行きましたが、店に入るなり「長州さんのファンですか?」と
オーダーより先に聞かれました。
店主のボンバイエ竹下さん、新日本プロレスに所属されていたようで
竹下さんが所属されていた時はちょうど長州選手は海外遠征に出ていたとの事。
ちなみに私の高校の先輩は獣神サンダー・ライガーの中の人です。
すみません脱線ばかりで・・・。
で、本来なら初訪では王道のカレーを注文すべきですが
ここは新日系ですから異種格闘技路線もアリだろうと、スパイシー冷やしカレー中華をオーダー。
サイズは小盛(1.5玉)で大辛をチョイス。
元レスラーの店主さんですから小盛でも1.5玉です。普通盛りだと2玉になります。
ストロングスタイルですね。
出てきたものは見た目はいたってシンプル。麺・ネギ・肉の3要素だけです。
ひと口食べてみると、カレールゥなんて見えないのにしっかりカレー味。
でも夏向きな麺料理という不思議さ。
店内はプロレス関連のポスターや雑誌が多くてプロレスファンには居心地が良いでしょう。
今度は高田道場のTシャツ着てカレーを食べに行ってみよう。

店舗情報→お店のフェイスブックです

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:2  トラックバック:0
2015/07/13(月) 12:30 辣蕎麦 その他麺類
中区紙屋町二丁目2番 サンモールB1F
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
150713005001.jpg
150713001002.jpg
150713002003.jpg
150713003004.jpg
150713004005.jpg
サンモール地下での飲食と言えば蓬莱が有名ですが
少し前のローカル番組で紹介された時に気になったお店に初訪問。
旨辛新ジャンルを謳うそのお店、蕎麦を使った麺屋さんですが
看板メニューであろう肉辣蕎麦を温でお願いしました。
辛さは4段階中辛い方から2番目の辛めです。
運ばれてまずルックス、この時期に食欲がソソりそうな涼しげな具材。
中華麺でもうどんでもなく、蕎麦を使ってはたしてどうなのか、一口目。
美味しいです。甘辛いつけダレと蕎麦のマッチングは悪くありません。
肉も野菜も摂れるので、栄養バランスも良さそう。
〆にお湯を出汁に注いで飲めるようになっていますが、発想はそば湯でしょうか?
そば湯とは違いますが、最後の最後まで楽しめるようになっています。
もう少し盛りが良ければ言う事ありませんが、私はこういうの好きです。

店舗情報→お店のHPです。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2015/01/09(金) 14:00 からりんとん その他麺類
中区舟入幸町25番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
140109005001.jpg
140109001002.jpg140109002002.jpg
140109003004.jpg
140109004005.jpg
舟入ゴルフの近く、ラーメン党の方であれば満得の並びと言ったほうがわかりやすい場所に
いつのまにかオープンしていたつけ麺がメインのお店。
気になるメニューもあるんですが初訪なので広島つけ麺の中辛(6)をオーダー。
ルックスは奇をてらうことのない広島つけ麺スタイル。
辛さ6は中間よりやや辛い方に振ってあるレベルですが調度良いですね。
コレよりマイルドだと辛さが物足りないし、辛いと旨味がわかりませんから。
後半は野菜等の水分で辛味が飛んでしまいますが、麺の量が並なら問題ないレベル。
大盛り以上なら辛さを足さないと物足りないかも?
食後には2口分くらいのソフトクリームが付いてきます。
これがまた、辛味からの甘みでとても美味しいんです。
最近は汁なし担々麺の店ばかり新規出店されてますが
私は激辛つけ麺派なので、こういった出店はとても嬉しいです。

店舗情報→お店のHPです

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:2  トラックバック:0
2014/07/22(火) 13:00 つけ麺てんてん コウネ専門店 その他麺類
中区東白島町6番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
140722005001.jpg
140722001002.jpg
140722002003.jpg
140722003004.jpg
140722004005.jpg
かつてアクアセンチュリーがあった場所にオープンした麺屋さん。
麺屋と言ってもなぜかコウネ専門店の文字も。
メニューを見るとやはり麺屋さんで間違いないようで、広島牛のコウネを使ったメニューがありました。
初訪の今回は昼時だったので広島風つけ麺セットをオーダー。
辛さは0~20倍まで選べて3~5倍が普通との事だったので、10倍にしようかと思いつつ5倍でオーダー。
でてきたものは麺が0.5玉という事で、量的にはかなり上品。ミニ担担ライスと一緒にしてもちょっと少なめか?
どちらかが普通サイズにならないと満腹にはなりそうもないです。
味はつけダレの辛さが控えめなぶん、出汁の味がよくわかります。
さっぱりテイストで夏の暑さには良いですね。しかし食べ進むと薄まるのが早く
麺の量が1玉だとどうなんだろう?という感じ。であればもう少し辛めなのが良いのかも。
ミニ担担ライスはネーミング通り、汁なし担担麺のソボロとネギがご飯に乗ってます。
つけ麺がさっぱりしてるおかげでソボロの美味しさがわかりやすくなってます。

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:2  トラックバック:0
2014/05/07(水) 13:30 汁なし担担麺専門 キング軒 その他麺類
中区大手町三丁目3番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
140507002001.jpg140507001002.jpg
20世紀後半あたりは広島で麺といえば激辛つけ麺というイメージだったと思うんですが
今世紀に入ってから汁なし担担麺の店が急増し、その存在感は逆転したんじゃないかという程。
そんな店の中でも最近はかなり知名度が増してきた人気店、キング軒へ初訪問。
券売機で食券を買ってオーダーし、あまり待たずに提供されました。
ビジネス街ですからこういう早さというのは利用者にとってありがたいですね。
出てきたものはルックスも山椒が効いた味も私のイメージする汁なし担担麺そのもの。
個人的に山椒はダメなわけではありませんが、汁なし担々麺のような
過剰なまでの効かせ方がどうにも馴染めず、今回も激辛つけ麺派からの
転向はおあずけとなりました。
激辛つけ麺よりもかなり単価が安いのは魅力なんですけどね。

店舗情報→お店のHPです

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2014/02/11(火) 13:00 焦がし焼きそば 嬉一 その他麺類
中区八丁堀13番2号
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
140211001001.jpg
140211002002.jpg
140211004003.jpg
140211003004.jpg
140211005005.jpg
何年か前に日田焼きそばの店が広島にできたと聞いて気にはなっていましたが
なかなか伺う機会がなく、ようやくの訪問。
今回は家族3人だったので、焦がし焼きそばのから揚げセットと
牛すじ煮込みの担担麺(ライス無料セット付き)をオーダーし3人で分けて食べます。
先にテーブルに来たのは予想に反して焦がし焼きそば。
パリっと焼けた香ばしい麺、もやしのシャキシャキ感、ソースのスパイシーさと
どれをとっても私好み。続いて担担麺。
なるほど、牛すじ煮込みにマッチする味わいで変わった風味の担担麺に仕上がっています。
こちらはちょっとボリューム感が足りない気がしました。
焦がし焼きそばはかなり気に入ったので、次回は大でオーダーかな?

店舗情報→お店のブログです

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪

コメント:2  トラックバック:0
 Home  NextPage