03


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


05

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2017/01/25(水) 14:00 学生街の喫茶店 びっくの~ず その他
中区大手町五丁目16番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
170125004001.jpg
170125002002.jpg
170125001003.jpg
170125003004.jpg
かつては千田町にあった喫茶店が鷹野橋で復活しているのを知り、急襲。
移転前当時から印象的なイラストやロゴに興味を持ち、気になってはいたんですが
行かぬまま閉店されてしまったという経緯があり、復活を知るといてもたってもいられなくなりました。
メニュー構成は喫茶店としてスタンダードな感じ。
モーニングのような、ランチのようなセットが朝から夕方までオーダーできるので
店名を冠したびっくの~ずデラックスをオーダー。
こんがりさっくりと焼かれたトーストにサラダとゆで卵、ヨーグルトにミニジュースまで付いていて
デラックス感は上々なんですが更にミニカレーまで付いていて胃袋に嬉しい設定。
家で朝食に食パンを食べる時は時短でレンチンなので、トースターでさっくりなんていうのは
当たり前っちゃ当たり前なんですが私には贅沢仕様。
朝食ならトースト+サラダで済みそうですが昼食だとミニカレー付きがとても嬉しいですね。
そして喫茶店らしく珈琲が脇役にならず、しっかりたっぷりなのもポイントが高いです。
現代風に洗練された部分はあるけどレトロ感もあり、
あしたのジョーを読みながらのランチタイムはとても心地よかったです。
次はアレが食べたいな~とかじゃなく、このセットを食べにまた伺いたいです。

店舗情報→お店のフェイスブックです

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2016/02/04(木) 12:30 新台湾料理 唐人楼 その他
中区堺町一丁目7番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
160204004001.jpg
160204003002.jpg
160204001003.jpg
平和公園からほど近い、新台湾料理を標榜するコチラのお店に初訪問。
日替わりランチのメニューが豊富で迷った挙句、自身定番の若鶏の唐揚げをオーダー。
写真を見たら分かる通り、品数が多くてそれだけで満足感が高いです。
そして肝心の鶏の唐揚げですが、外カリ中ジューシーの美味しい文法通りでした。
デザートも付いて、死角無しのランチです。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2016/01/28(木) 12:30 中華料理 三方 その他
中区十日市町二丁目2番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
160128003001.jpg
160128001002.jpg
160128002003.jpg
十日市の電車通り沿いに有る中華料理屋さん。
お昼時なのに店内は閑散としていて、こりゃハズレかな?と覚悟しましたが
メニューを見ると宅配弁当に力を入れている感じで、もしかしたらソッチで儲けてるのかな?
鶏の唐揚げチャハンセット(メニュー表記通りです)をオーダー。
特筆すべきような感じはないけど、普通に美味しいです。
この値段でこの内容なら文句はないし、むしろお得感もあります。
味付けが過剰じゃないのが嬉しいです。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2015/08/20(木) 12:30 季節料理 ながせ その他
中区本川町二丁目4番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
150820002001.jpg
150820001002.jpg
行こうと思った店に振られ、その近くにあったコチラに初訪問。
お刺身定食をオーダーしてみました。刺盛りと小鉢2品とご飯と汁物で構成されています。
脇役と思われる芋天から攻めたんですが、コレが大当たりで
芋の味も良いのですが、香ばしさが素晴らしい。揚げ方が良いのでしょう。
メインのお造りもどれも良いですね。安くしてるからと適当なものではありません。
居酒屋的な店なんでしょうけど料理が美味しいので酒がなくても良いと思いました。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2015/07/24(金) 12:30 中華料理 福臨門 その他
中区榎町1番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
150724005001.jpg
150724004002.jpg
十日市交差点そば、かつて「なる」があった場所にオープンした中華の店。
昨年だったかなるに行った時、閉店してて残念に思っていたんですが
同場所に中華の店ができたとなれば試さない訳にはいかないでしょう。
個人的に中華のお店の初訪の約束事は麻婆豆腐なので、ランチでオーダー。
ご飯・野菜サラダ・スープはセルフで取りに行くスタイル。
野菜がたくさん摂れるので、このスタイルはありがたいです。
メインとも言うべき麻婆豆腐、量としてはなかなかです。
山椒がふってありますがそんなに痺れませんし、唐辛子系の辛味もマイルド。
味付けは濃い目なのでご飯にはとても合います。
メニューのバリエーションも豊富でリーズナブルに食べられるのでこういう店は嬉しくなります。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2014/10/06(月) 14:00 リストランテ ラ・ビータ その他
中区基町7番 広島市民病院10F
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
141006002001.jpg
141006003002.jpg
141006004003.jpg
嫁さんが出産した約半日後の病院最上階のレストランでの昼食。
前回は上の子の妊娠中に利用したから4年半ぶりです。
券売機やサンプルを見るとメニューは色々と変わっていました。
今回は月替わりランチをチョイス。内容は豚バラ肉やわらか煮デミグラスソース。
レストランと謳ってはいますがセミセルフ方式の食堂なので
出てくるものもそのものズバリ食堂的。ま、それが肩肘張らず気楽に利用できる所以ですが。
豚バラ肉は本当に柔らかく、大盛りご飯やデザートのゼリーも付いて
そこそこお得なランチでした。

がんばろう広島

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:2  トラックバック:0
2013/12/27(金) 21:00 欧風台所 ラ・マリウス その他
中区流川町6番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
131227004001.jpg
131227001002.jpg
131227002003.jpg
131227003004.jpg
ミニバイクレースのミーティングの時に参加者・カンゴ選手の行きつけの店へ。
中四国で唯一のルーマニア料理の店だそうで、店内のテーブルには外国人のかたもちらほら。
参加者全員が空腹だったため、ガッツリ食べられるものをお任せでお願いしました。
当日は携帯での撮影のため、照度が足りずにボケ気味写真ですがご容赦を。
料理名は一切わかりませんが、写真以外にもう一品、最初にスープが出てきました。
そのスープは日本人でもすんなりと受け入れられる味付け。
他の料理は独特の癖があり好き嫌いはハッキリと分かれるでしょう。
香辛料の使い方や種類が日本的ではないのかな?
メインの肉は中にソーセージが仕込んであり、とても美味しかったです。
今回いただいたものがいわゆる「ルーマニア料理」なのかはわかりません。
日本の家庭でも普通にパスタとかシュウマイとか出てきますが「日本料理」とは言いませんし。
あくまでも想像ですが、ルーマニア出身のご主人が作った家庭料理なんじゃないかな?と。
なんにせよ、他では味わえない面白い料理でした。

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2012/11/28(水) 13:00 中華レストラン 老北京 その他
中区西白島町20番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
121128002001.jpg
121128001002.jpg
この場所は記憶にあるだけでこの10年の間にラーメン屋のタンポポであったり
豚麺であったり、また、そのまんまらーめんなんて店になったりしつつ
少し前は極短期間ですがタイ焼き屋になったりと落ち着きません。
今の店になって約1年、ようやくの訪問です。
店内メニューは多彩ですがどれを見てもリーズナブル。
さんざん迷うも麻婆豆腐の定食に落ち着く。
店は調理の男性とサービスの女性の2人でしたが中国の方のようです。
オーダーなんかも普通に日本語が通じるので一安心。
出てきた麻婆豆腐、見た目が赤いので唐辛子が凄いのかと覚悟しましたが
辛いといえば辛いですが激辛ではありません。
いわゆるご飯がすすむ系のコッテリ濃い目で丼飯をかき込みやすい仕様。
店の自慢と思われるザーサイとスープが付いてきて味の変化を楽しめるのもGood。
麺メニューも気になるので再訪必至。面白い店です。

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2012/10/31(水) 12:30 廣島ステーキ びふ豚屋 大手町店 その他
中区大手町二丁目6番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
12103100301.jpg
12103100102.jpg
12103100203.jpg
この数年で広島市内数カ所に展開している昼夜で営業形態がかわる店。
ランチ営業はお得感のある定食系メニューがズラリ。
初訪の今回は定番と謳われている広島トンテキランチ。
豚テキに揚げ物とサラダ、味噌汁、ご飯でバランスや量はGood。
主役である豚テキは柔らかくでご飯に合う濃い目の味付け。
これで800円は納得ですが、駐車場代を考えたら1000円コースと厳しい感じ。
店に徒歩で行ける人なら通って損はないでしょう。

店舗情報→お店の公式HPです
店舗情報→お店の公式ブログです

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2012/10/20(土) 18:30 洋食&ワイン ビストロ パグ その他
中区東白島町10番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
12102001101.jpg12102000104.jpg
12102000205.jpg
12102000506.jpg
12102000607.jpg12102001009.jpg
12102000708.jpg
12102000302.jpg
12102000403.jpg
実際に伺ってから1ヶ月以上経っていますが、妻の誕生日に初訪問。
職場から近く、前々から気になっていたんですが
どの料理も美味しくいただきました。
スタッフのかたも気さくですし、気取らず気軽に利用できる雰囲気です。
今度はランチタイムにも行ってみよう。

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:2  トラックバック:0
 Home  NextPage