07


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


09

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2017/06/09(金) 12:00 すみれ屋 お好み焼
安佐北区可部四丁目20番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
170609001001.jpg
170609002002.jpg
170609003003.jpg
大林のスポーツランドTAMADAに行く途中にどこか未訪のお好み焼屋は無いかと探し、飛び込んだお店。
店の場所はバブル崩壊頃には家電の激安店・トップ1があったあたり。誰も記憶に無いか?
個人的にはS-VHSのビデオデッキとかワイドテレビを購入した懐かしの店なんですがね。
とまぁ脱線から入りましたが、国道54号からだと日産プリンスを曲がってダイキの手前左あたりです。
初訪ですから当然ソバ肉玉。丁度昼時で5人で伺ったのと、他にも3枚の注文が入ったりで
女性一人で一気に8枚焼かれています。なかなか手際が良いですね。
出来上がりですが、やや焼きが甘い印象。これは大量オーダー一気仕上げのためなのか?
使われているマスマンの麺は細いんですが、もうちょいパリッと焼いても中の弾力は活かされると思います。
ピリ辛麺の設定もありますが、麺は違って太めでした。
ソースはオタフクですが、カープソースの営業さんがサンプルを置いていかれたようで
「かけてみますか?」との事でしたが私はそのままオタフクでいただきました。
下味が薄めでソースも過剰じゃないので、ソースブレンドやマヨネーズ追加で自分仕様にする人には良いかも?
カープ推しのような色紙やポスターが多かったので、カープソースにするのも良いかもしれませんね。

食べ終わってから一緒に行った5人でスポーツランドTAMADAに向かい
夏のイベントに向けての試走を楽しんだんですがその模様は私の別ブログにUPしていますので
是非ご覧になってください。

店舗情報→お店のフェイスブックです

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2017/04/19(水) 13:00 お好み焼き 下の町 晋 お好み焼
安佐北区可部三丁目23番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
170419001001.jpg
170419002002.jpg
170419003003.jpg
可部の旧道沿いに有るお好み焼屋さん。
メニューのバリエーションはオーソドックスで、トッピングもほどほど。
まぁ初訪の店ではド定番しか頼まないので良いんですが。
という事で、そば肉玉をオーダー。
テーブル席だったんですが、鉄板皿で出てきて嬉しいですね。
食べてみれば基本を押さえた美味しい一枚。
特に麺の焼き加減が程よい香ばしさで良いですね。
今日はお好みの気分って時にこういう一枚なら納得できます。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2016/09/20(火) 13:30 お好み焼 柊 お好み焼
安佐北区落合南七丁目2番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
160920002001.jpg
160920003002.jpg
160920004003.jpg
レース繋がりのpiro選手から教えてもらうまでは知らなかったお好み焼屋さん。
幹線道路沿いではないので地元民や知る人ぞ知る店なのでしょう。
初訪の個人的掟に従い、肉玉そばをオーダー。
テーブル席でしたが鉄板皿での提供なのでマイナスポイントは無し。
美味しいと聞いていましたが、本当に美味しいですね。そばの細さと火加減が絶妙でした。
そしてこれだけきちんとした1枚で、今どき550円は信じられません。
もっと近かったら通うのになぁ。
良いお店を教えてもらい、ありがとうございました^^

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2016/09/02(金) 13:00 おこのみやきやさん スクラム お好み焼
安佐北区落合一丁目7番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
160902003001.jpg
160902001002.jpg
160902002003.jpg
個人的には高陽地区から高瀬堰方面に抜ける時に通る川沿いにあるお店。
でも単なるお好み焼屋さんじゃなくて、
「みんなでスクラム生活支援センター」(NPO法人)という側面も持ち合わせてるようです。
メニューを見ると、500円なんて書いてあるから小さかったり麺が半分とかかと思っていたら
ごく普通のサイズのお好み焼が出てきました。
店の雰囲気、焼き手のおばちゃんやお客さんも含め、昭和レトロなお好み焼。
全体的に柔らかい食感は高齢者や体が不自由なかたも食べやすいような配慮もあるんでしょうか?
今どき広島市内でワンコインでお好み焼はほぼ食べられないから
そういった部分でも昭和にタイムスリップした気分に浸れます。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:2  トラックバック:0
2016/07/28(木) 12:30 お好み焼き 三八 高陽 お好み焼
安佐北区口田四丁目21番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
160728002001.jpg
160728001002.jpg
東雲の超有名店と同じ名前で末尾に高陽と付いてるあたり、いかにも暖簾分け的なイメージですが
事の真相はさておき、数年前にオープンした時から気になっていたんですがようやくの訪問です。
鉄板前に陣取りましたが、鉄板上の大きいボウルの中に下ごしらえ済みのそばが入っていたので
焼き方としてはやはり東雲の三八と同じやり方のようです。
そば入りでオーダーし、完成した一枚はややフワンとした感じのオールドスタイル。
情況証拠的には暖簾分けでしょうね。結局調べてないんですけども。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2014/09/16(火) 14:30 お好み焼 いきな亭 お好み焼
安佐北区可部三丁目40番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
140916003001.jpg
140916002002.jpg
国道54号を広島市内から北上し、可部駅を過ぎて陸橋を登り降りしてすぐの交差点そばにある店。
初訪の今回は当然のようにそば肉玉でオーダーし、焼き方を見ていたんですが
面白い焼き方をされていました。
どう面白いかは実際に見た方が良いと思うので割愛させていただきます。
そばは生麺を茹でてから焼いています。終始丁寧に整形しながらの焼きで、ついに完成。
全体的に薄めな味付で、卓上の各種調味料やソース・マヨネーズで好みの味にできますが
私は特に味を加えたくなかったので2/3ほどはそのままで、最後1/3はマヨネーズをかけました。
焼き方が変わっていてもきちんと「お好み焼」になるもんですね。

がんばろう広島

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:2  トラックバック:0
2011/08/29(月) 12:00 お好み焼 バリエー お好み焼
安佐北区可部南五丁目8番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
110829002001.jpg
110829001002.jpg
安佐市民病院そばにあるお好み焼屋。
広島風のお好み焼屋でありながら店内はバリ島の雰囲気にしているらしく
どんなお好み焼きが出てくるのだろうかとドキドキしていましたが
ある意味オーソドックスな、丁寧に作られたのがひと目でわかる真っ当なお好み焼でした。
私の場合は鉄板直で食べられない場合は鉄板皿で出てくるかどうかが肝なんですが
しっかりと鉄板皿で出てくるあたり、これもまた王道的で好感がもてました。
食べた感じもハズシがない安心な味。ですがテーブルのサンバルソースをかければ
オリジナリティ溢れる、ある意味バリ的な激辛お好みに変身で2度楽しめます。

店舗情報→お店の公式HPです

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:2  トラックバック:0
2011/04/06(水) 12:00 お好み焼 だいりんの灯 お好み焼
安佐北区大林三丁目21番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
11040600201.jpg
11040600102.jpg
国道54号を広島から三次方面に北上し、大林の山崎製パン工場を過ぎたらすぐ右手にある店。
初訪問なので迷うこと無く王道メニューのソバ・肉・玉子をオーダー。
コチラは鉄板は焼専門のようで、食べるスペースはテーブルになっていますが
皿と卓上鉄板をチョイスできるように聞いてもらえるので鉄板にしてもらう。
焼きあがったお好み焼、キャベツが細切りで優しい味わい。
使われている麺がちょっと変わっていて食感がツルツル。
その麺はソースがしっかり絡まっているのに濃すぎず焦げた感じもなく絶妙。
なかなかおもしろいまとまりかたで個人的に気に入りました。
有料オプションで玉子を半熟状態にしてもらえるようなので、今度は試したいですね。

当ブログにあらたに付いたバナーをクリックすると
クリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓

コメント:4  トラックバック:0
 Home