07


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


09

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2017/05/21(日) 19:00 インディアンダイニング&バー マユル カレー
安佐南区祇園一丁目5番 掲載2回目
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
170521001001.jpg
170521002002.jpg
170521004003.jpg
レースのチームメイトにして釣友にして麺友でもある山口の雄・ゼウス選手が広島に来ている様子なので
「夕食でも一緒にどう?」とLINEを送ると「行きます!」と返事が。
実は彼、あとひと月程で山口を離れ、関東へ居を移すので一緒に遊ぶ機会も減ってしまいます。
お目当てのラーメン屋は休みのようで、広島っぽくお好みにする?それとも関係ないけどカレー?
とか聞いてみると意外にもカレーが良いという答えが。
集合場所からほど近い、コチラのお店をチョイス。
個人的にはちょうど1年ぶりの再訪。時間限定のセットメニューをオーダー。
今回はチキンカレーで辛さは8段階中、辛い方から3番目の辛口(ホット)をチョイス。
印象は前回と変わらずです。チキンがルゥの具もタンドリーチキンも柔らかくて良かったです。
ラッシーは久々に飲みましたが辛口カレーの後にとても美味しく飲めますね。
ナンもたっぷり目で腹いっぱい堪能できました。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2017/03/12(日) 13:00 カレーハウス 8 カレー
安佐南区祇園一丁目14番 掲載2回目
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
170312003001.jpg
170312001002.jpg
170312002003.jpg
記事にするのは約11年ぶりですが、個人的にはもしかしたら
一年間で一番多くの回数を利用する飲食店かもしれません。
と言っても年に数回しか伺いませんが、それだけ私が新規開拓メインという事なんですよね。
コチラを利用する時は、最近はだいたいが今回の画像の「ちょっと少なめAランチ」にしています。
独特の苦味が効いたルゥがちょこっとかかった白飯と
揚げ物・焼き物の内容が日替りなのが嬉しいんですよねぇ。
漫画喫茶のように多くの漫画や週刊誌を読みながら食べて
会計時にはお決まりのサイコロを振ってゾロ目が出ずに値引きなしという
毎度のルーティーンが心地よい、そんなお店です。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2016/05/17(火) 14:30 インディアンダイニング&バー マユル カレー
安佐南区祇園一丁目5番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
160517007001.jpg
160517001002.jpg
160517002003.jpg160517003004.jpg
160517004005.jpg
160517006006.jpg
160517005007.jpg
JR可部線の下祇園駅そばに約1年前にオープンしたインド料理屋さん。
10年ほど前には同じ建物の隣の部分がカレー屋さんだったのを、
どれだけの人が記憶しているでしょう?
初訪の今回、Aセットをシーフードカレーのホット(辛口)でオーダー。
辛さは8段階中3番目に辛いようです。
まず小振りなサラダが出てきて、その後にナンとカレールゥが出てきました。
インド系のお店のナンは大抵の場合、見た目が「デカ!」っとなるんですが
コチラのお店のナンはその中でもトップランクに大きく見えます。
ナン自体の味は仄かに甘みが感じられますがとても薄め。
ルゥは激辛数歩手前の辛口という感じで表記とイメージが合います。
シーフードはイカの柔らか食感が良かったです。
ランチタイムはナンかライスがおかわり1回無料との事ですが
ジャンボサイズのナンですから同じ物が出てきたら多すぎな気がします。
ハーフサイズとかなら欲しくなるかもしれません。
ちなみにルゥが足りないということはありませんでした。
どうせならサラダのおかわりOKならとても嬉しかったんですけどね。
トータルでみて、味もボリューム感も価格設定も良い感じでした。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2015/12/23(水) 14:00 インドダイニング ドルガ 祇園店 カレー
安佐南区祇園三丁目30番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
151223005001.jpg
151223002002.jpg
151223001004.jpg151223003003.jpg
151223004005.jpg
府中の店舗には昨年行ってますが、地元の祇園地区にオープンしたので行ってみました。
場所は油谷(コベルコ)があった一角になるのかな?
厳密に言えば府中店に行ってるから初訪ではないので、ちょっと変化球で焼カレーセットをオーダー。
ミニサラダが来て、焼きカレーが来て、最後にコーヒーが出てきました。
大量のチーズで濃厚な味わいですが、そのぶんスパイシーな感じは薄れます。
それでも美味しいんですけどね。でもやはりコノ手の店ではナンとルゥが一番だな。

店舗情報→お店のHPです

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2015/11/04(水) 13:00 情熱カレー兄弟 カレー
安佐南区西原一丁目1番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
151104004001.jpg
151104002002.jpg
ゆめタウン祇園そばで、以前は「ちから」があった場所にオープンしたカレー屋さん。
店名を見ると、松岡修造ばりの熱いお兄さんがたがやってるのかと思いましたが
店内には女性2人。ん?兄弟じゃなく姉妹?ま、名前の由来はわかりません。
券売機で基本メニューっぽい情熱ビーフカレーをオーダー。
サラダが付いてくるのが嬉しいです。
ルゥの辛さは特に指定は無いようで、辛さはさほどでもありませんが
いかにもスパイスって感じの苦味を強く感じました。
最近はインド人の方がやっているカレー屋さんが多くなってきましたが
そういった店とは違う、古くからある日本のカレー屋さんって感じの味わい。
この店の近所にあるカレーハウス8とは全く違う味わいで
その日の気分に応じて店を選べるのが良いですね。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:2  トラックバック:0
2014/12/28(日) 13:00 カレーショップ サリー カレー
安佐南区上安二丁目20番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
141228005001.jpg
141228004003.jpg141228006002.jpg
141228003004.jpg
141228001005.jpg
141228002006.jpg
アストラムライン沿いを安から沼田方面に車を走らせると、左手にほぼ民家なカレー屋が出現。
店名がサリーなので、かつて観音にあったカレー屋の関係者か?と気になっていました。
2014年最終営業日に滑りこむように初訪。
外観が民家ですが、店内も民家といった感じで靴を脱いでスリッパに履き替えます。
最終日だからかメニューの多くが品切れで、ハンバーグカレーをオーダー。
さらりとしていてフルーティーな感じもするカレールゥにこれぞ肉って感じの残るハンバーグ。
洗練と無骨を組み合わせた感じでとても美味しくいただきました。
帰り際に観音のサリーの話を出すと、ご身内の方のようでした。
私自身は20年ぐらい前に1回しか観音のサリーに行った事がないので
味が忠実に再現されているのかどうかまでは思い出せませんが
観音サリーの閉店からずいぶん経ちましたが、ファンだった方には是非行ってみて欲しい店です。
なお、2015年から営業日と営業時間が変更になり
定休が日月祝、営業時間が11:30~14:30だそうです。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:4  トラックバック:0
2014/11/20(木) 12:00 インド・アジアン料理ダイニング ガンゴトリ カレー
安佐南区上安一丁目18番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
141120005001.jpg
141120002002.jpg141120003002.jpg
141120004004.jpg
アストラムライン沿いに10月にオープンしたばかりのインド人シェフの店。
店内は広くはないですがベビーカーでの入店もOKのようで、その旨を伝えたところ
シェフ自らが子供用の椅子まで用意してくれましたので、基本的に子供もOKのようです。
伺ったのがお昼時だったのでランチセットをオーダー。
私はメニュー端のチキンカレーを辛口(辛さ7段階中5番目)でオーダー。
嫁さんはシーフードカレーを中辛(辛さ7段階中3番目)でオーダー。
ちなみに嫁さんが頼んだ中辛がベースの辛さのようです。
最初に出てきたサラダですが変わった風味のドレッシングがかかっていました。
今までに味わったことがない味でしたが美味しかったです。
そしてあまり待たずにナンとカレーが出てきました。
今までに同じような店でナンにハズレはありませんでしたが、こちらのナンも美味しいです。
そしてカレー。はい、これもまたハズレの経験はないんですが美味しかったです。
ナンの甘みに辛口のルゥですからマッチングはバッチリです。
鶏肉も柔らかく煮こまれていました。
途中でシェフが味はどうですか?と聞いてきましたが、
そのあたりでもお客さんを大事にしているんだなぁと感心しました。
お得なセットも豊富だし、また行ってみよう。

店舗情報→お店のHPです

がんばろう広島

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:2  トラックバック:0
2013/02/20(水) 13:00 Kamal Cafe 緑井店 カレー
安佐南区緑井二丁目8番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
130220005001.jpg
130220001002.jpg130220002003.jpg
130220003004.jpg130220004005.jpg
1月に麺屋 愛 0028に行った時に見つけて気になっていたインド料理屋さん。
ここ数年で広島でも多く見られるようになったインド人シェフが調理するスタイルの店です。
初訪なのでオーソドックスなカリーランチAを辛さ4・ナンでオーダー。
ちなみに辛さは甘い方から順に1~5までが標準設定で特別に10という激辛系も有るようです。
ナンはプレーンなタイプで甘さを主張しないため、カレーの辛味と喧嘩しません。
ルゥは辛さ4なので辛口のはずですが、中辛と言っても良さそうな辛さレベル。
ルゥを味わうという事に重点をおけば、このくらいの辛さが良いのかも。
食後にサービスでラッシーをいただきました。
これがまた優しい味わいでカレーの〆にピッタリ。
次回はサラダが付くBランチにするか、気になるカマルバーガーを選ぶか、迷うところです。

店舗情報→お店のブログです

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:2  トラックバック:0
2012/07/18(水) 12:00 炭火焼肉 やまと カレー
安佐南区山本一丁目17番 掲載3回目
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
120718003001.jpg
120718002002.jpg
昼間から炭火焼肉がリーズナブルに楽しめるやまとに新メニューが。
大人のカレーライスと銘打たれていますがはたして焼肉屋のカレーはどうなのか?
大皿に盛られたどんぶりサイズのご飯がいかにもやまと的。
そして脇にミニカツが乗り、結構な量のサラダまで付いてきます。
まずはルゥから。口に入った瞬間は、中辛だねって感じですが
後からスパイシーな辛味が追ってきます。しかしそこまで辛くはありません。
具としてスジ肉がゴロゴロ入ってますが、柔らかく煮こまれていて
コクと甘みがしっかりとルゥに溶け込んでるからこそ激辛にならないのかな?
ミニカツは柔らかくて美味しいです。アツアツの揚げたてが嬉しいです。
サラダも野菜がしっかり摂れるので栄養バランスも良さそうです。
この内容で600円は抜群のコスパ。近所にこんな店があって嬉しい限りです。

店舗情報→お店の公式HPです

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:2  トラックバック:0
2010/02/04(木) 12:00 珈琲茶館 庵知来 カレー
安佐南区西原五丁目17番 掲載2回目
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
10020400501.jpg
10020400605.jpg10020400402.jpg10020400303.jpg
10020400104.jpg
お気に入りの喫茶店でありながら、定休日と営業時間の都合でなかなか行けない店。
ここのランチは腹八分目的な量なんですが、店舗前の黒板にカレーはライス大盛サービスとなっていたので
ついつい注文してしまう。
この日はソーセージオムレツが乗っかっていて、サラダとスープ、そして大盛ライスで650円。
これだけお得なカレーはなかなかないでしょう。
もちろん味もバッチリ。ルゥはカレー専門店的でもなければ家庭的でもない、
どこか品がありつつしっかりスパイシーという絶妙なバランス感。
久々にしっかり堪能してきました。

 先日よりURL弾きを中止してみました。
   コメントを下さる方のHPやブログのURLが入っていても大丈夫です。


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
 Home  NextPage