07


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


09

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2017/04/10(月) 20:00 あなたの街のケーキ屋さん フリアン スイーツ
安佐南区古市三丁目9番 掲載2回目
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
170410075001.jpg
170410076002.jpg
170410077003.jpg
職場から近いのと、我が家の近所の他のケーキ屋さんより少し遅めまで営業されているので
最近はちょくちょく利用しています。今回は長女の小学校入学式の後に伺いました。
それぞれの説明は店の札に書かれていたものを転記します。

プリンアラモード  ¥380
陶器の中に焼プリンを入れ
生クリーム・フルーツをかざりました。

フルーツの森  ¥370
フルーツいっぱい。

春らしくイチゴがたっぷりで子供も大満足です。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2017/04/01(土) 18:30 西洋菓子処 バイエルン 祇園店 スイーツ
安佐南区西原一丁目9番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
170401016001.jpg
170401015002.jpg
170401017003.jpg
170401018004.jpg170401019005.jpg
祇園公民館そばにある、高陽が本店のケーキ屋さん。
かなり前からあるお店なので何度も伺ったことがありますが記事化はお初です。
今回は次女が保育園で無事進級という事で、ちょっとお祝いっぽく娘二人分の購入。
それぞれの説明は店の札に書かれていたものを転記します。

プリンアラモード  ¥378
バイエルンでとても人気のプリンに、季節のフルーツを飾って、
お子様も、大人も楽しめるスイーツです。
季節によって変わる器もお楽しみ♪

苺と抹茶のレアチーズケーキ  ¥389
真白なクリームチーズと、自家製苺ソースと抹茶が合わさり
とてもきれいなマーブル模様。
底に敷いたサクサクのサブラージュが味わい深い一品。
たまごを使っていないケーキ。

どちらもとてもリーズナブルな気がするんですが
チェーン展開の強みで薄利多売できてるという事なのかな?
ひと口わけてもらったプリンの味わいは格別でした。

店舗情報→お店のHPです

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2017/01/18(水) 18:30 あなたの街のケーキ屋さん フリアン スイーツ
安佐南区古市三丁目9番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
170123001001.jpg
170222001004.jpg
170222002003.jpg
170118003002.jpg
1月の記事です。
職場から近いケーキ屋さんですが初訪問。
仕事が終わって両親の誕生日(父1/16・母1/18)なのを思い出し、急遽伺ってみました。
ケーキショーケースに手頃なサイズのガトーショコラがあったので、
「すぐに文字入れできますか?」と尋ねたら、「すぐできますよ」との事だったのでお願いしました。
年の数のローソクだと多いので、雰囲気で大三本入りもお願いし、自宅へ持ち帰り。
娘達も一緒にローソクの火を消して、いざ実食。
甘すぎないとても美味しいガトーショコラです。号数が小さいのであっという間に完食。
他のケーキも食べてみたくなりました。



ということで約一ヶ月経って、2月の結婚記念日にサプライズで他のケーキを買って帰りました。
170222007009.jpg
170222003005.jpg
170222006008.jpg
170222004006.jpg
170222005007.jpg
見た目的には技巧を凝らした繊細なって感じはないんですが
子供心をくすぐるような、カエルがモチーフのピョンキチとかツボは押さえられています。
ガトーショコラの時にも思いましたが昭和の頃の甘ったるい感じはなくとても美味しい。
俳優の故・中条静夫っぽい顔立ちの優しく丁寧な口調の年配男性が製造から販売までされてるのかな?
ひとつひとつが少し小ぶりな感じもありますが、そのぶん地域の他店より、少し安い感じもあります。
昔からある地域密着型の小さなお店ですが、良いお店だと思います。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:2  トラックバック:0
2016/12/24(土) 17:30 スイーツラボ ラフラフ スイーツ
安佐南区安東二丁目8番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
161224006005.jpg
161224008006.jpg161224012007.jpg
クリスマスイブのスイーツショップ探訪三軒目。
もうすぐ開店して一年になる、低糖質スイーツのお店。
たしか3月頃に1度伺ったんですが、低糖質でもとても美味しいプリンだったのでまた食べたくなり再訪。
今回は期間限定の「濃厚チーズプリン」があったので迷わずチョイス。
実はRinaさんに伺った後、こちらに寄ったものの、このプリンがまだ製造途中というか
温かい、冷えていない状態だったため、時間稼ぎでガソリンスタンドに寄ったり
二軒目のシトロンまで戻ってから出直したんです。実質コチラが二軒目か?
30分ほどしてから戻ったら、取り置き分として既に箱詰めされていました。
同行していた長女には子供用プレゼントとしてクッキーをいただきました。
しかも自宅に居る次女の分までいただいたり、急にトイレに行きたくなった長女がお手洗いを借りたりと
本当にありがとうございました。
限定品のプリン、看板に偽りなしで濃厚で滑らか、そして砂糖を本当に使ってないの?っていう甘さで大満足。
お店から1分圏内に駐車場もありますし、お店以外でも販売店があるので入手もしやすく
糖質制限のかたやダイエットをされてる方にとても良いのではないでしょうか?

店舗情報→お店のHPです

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2016/12/24(土) 17:00 シトロン 大町店 スイーツ
安佐南区大町東三丁目22番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
161224007003.jpg
161224011004.jpg
クリスマスイブのスイーツショップ探訪二軒目。
アストラムライン沿いを大町から上安方面へ車を走らせていてたまたま見つけました。
結構頻繁に通る道ですが、よりによってクリスマスイブに見つけるなんて運命っぽいですねw
店舗のロゴを見る限り、可部のシトロンの2号店のようです。
同じ敷地・建物を他の会社と共用していてコチラのお店は左側。
そんな形態なので店舗部分は小さいですが、駐車場は広いです。
ショーケース内には赤をイメージしたケーキが多めに見えましたがクリスマスバージョンなのかな?
一軒目のRinaさんでチョコ系二種類を押さえたので、コチラでは苺系で攻めてみました。
左がモンブラン、右はムース。モンブランの苺は淡いながらもしっかり甘め。
ムースの苺は酸味が効いてさっぱり系。どちらにも共通していたのは甘党が好みそうなハッキリとした甘味。
実は過去二年、ホールで可部のシトロンのクリスマスケーキをいただいていたので
甘さの傾向はたぶんそんなだろうなとは思っていましたが、大町店も共通のようでした。

店舗情報→お店のHPです

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2016/12/24(土) 16:30 パティスリー Rina スイーツ
広島県広島市安佐南区大町東一丁目12番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
161224003001.jpg
161224010002.jpg
クリスマスイブのスイーツショップ探訪一軒目。
記事にするのはたぶん初ですが、実はもう何度も伺っています。
自宅からもそんなに遠くないですし、職場からは更に近いもので。
JR古市橋駅から旧道沿いに大町方面へ向かうと左手にある小さなお店。
いつもは2人のイメージですが、応援の方がお一人加わってクリスマス体制を敷いておられました。
今日はメニューを絞られていたようで、ショートケーキ系は3種類の提供だったようです。
そのうちの1種類は完売の様子だったので、残る2種をそれぞれ購入。
実は家を出る時に長女は「チョコのケーキで苺が乗ってるのが良い」と言っていましたからバッチリでした。
個人的には右側のケーキが好みでした。大人が好むチョコの味とでも言いましょうか、
ほろ苦い中にも出しゃばらない甘みが良かったです。

店舗情報→お店のフェイスブックです

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:2  トラックバック:0
2016/10/20(木) 14:00 パティスリー クレレット スイーツ
安佐南区高取北一丁目1番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
161020007004.jpg
161020008005.jpg
数年前にお店が開店準備されてる頃から気になっていたお店。
バイク系ではカジタレーシングさんの近所、
一般的にはゆめタウンを目指せばわかりやすい安川通り沿いの店。
今回が初訪ですが、嫁さんの誕生日なのでちょっとばかりケーキでも。
店舗内外ともシンプルでクリーン、日本的に言えば清楚といえば良いのかな?な感じ。
ケーキもお店のイメージに合うようなシンプルなものが多い気がしますが
そんななかにも技巧を凝らすというか、視覚的に訴えかけるような綺麗なケーキです。
スポンジの滑らかさ、クリームの品の良い甘さ、良いですね。

店舗情報→お店のHPです

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2014/12/28(日) 14:00 珈琲所 コメダ珈琲店 スイーツ
安佐南区大町西三丁目11番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
141228014001.jpg
141228009002.jpg141228007003.jpg
141228010004.jpg141228012005.jpg
141228013006.jpg
141228008007.jpg
141228011008.jpg
開店当初から気になって何度か行ってみるもいつも満車表示。
最近は落ち着いてきたようなのでやっと行ってみました。
やはり看板メニューは押さえとかないといけないと思いシロノワールと、
まったく合わないだろうけど食べてみたいコメチキ、そしてドリンクは
アイスココアとキャラメラートで、これらを嫁さんと2人で食後のデザートとしてオーダー。
前記事のカレーショップサリーから買い物を済ませてからの訪問なのです。
シロノワールは完全に大きさを間違いました。ミニにすればよかった。
でも甘くて美味しいから完食。コメチキもなかなか香ばしくて良いですね。
アイスココアは好物のソフトクリームが乗ってるから選んだんですが
よく考えたらシロノワールとモロ被りなんですよね。
まぁ好物なので美味しくいただきましたが。
ファーストフードと喫茶店の折衷的な店ですが面白いですね。

店舗情報→お店のHPです

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:3  トラックバック:0
2012/09/06(木) 09:00 ローソン マチカフェ スイーツ
全国のローソン「マチカフェ」取扱い店舗
↑取扱店舗一覧で検索できます
12090600101.jpg12090600202.jpg
レースのチームメイト・DANさんがハマリにハマっているローソンのマチカフェ。
対応店舗が少ないらしいんですが、ラッキーな事に我が家から約1kmの店舗にあります。
娘を保育園に送り、保育園からすぐのローソンに直行。
モーニングコーヒー的にアイスカフェラテをオーダー。
オーダーしてから店員さんが専用マシンで作ってくれます。
私はPontaカードを持っているから30円引きで購入できました。
専用タンブラーを持っていけば更に10円安くなるらしい。
車に戻ってまずは一口。お、本格的。ちょっとナメてた部分がありましたが
嫌味なくそれでいてストレートにコーヒー豆の香りが口中に広がります。
ガムシロップを入れてもらいましたが甘すぎず、コーヒー感の強さが前面に来ます。
全て飲み終えてしばらくしても心地よい程度のコーヒー感が残ります。
コレ飲んだら缶コーヒーじゃ満足できません。

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:3  トラックバック:0
2011/10/01(土) 16:27 クレマスイーツ スイーツ
安佐南区山本四丁目26番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
1110010001001.jpg
111001028002.jpg111001031003.jpg
祇園エリアはケーキ屋が乱立気味で激戦区とも言えそうですが
最近はそのせいか淘汰されつつあるのかな?何軒か店じまいされています。
そんな中で比較的新しく、ウチでお気に入りのこの店で
娘の1歳のバースデーケーキをお願いしました。
誕生日数日前に店に行ってどんなケーキにするのか打ち合わせ。
ベースのサイズや生地、トッピングなどを決めていくのはBTOパソコンみたいで面白い。
今回は誕生日会の人数がわかっていたので予め8等分にしておいてもらいました。
「1」のローソクは別の店で買っておいてあとから立てました。
娘は食べられませんが、大人たちには大満足のお味でした。
店の二階はカフェになっているので、持ち帰らなくてもその場で楽しめるのも良い点です。

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:6  トラックバック:0
 Home  NextPage