07


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


09

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2017/06/30(金) 19:30 中華料理 アスター その他
安佐南区長束五丁目6番 掲載3回目
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
170630008001.jpg
170630009002.jpg
昨年5月以来の訪問。前回はアスター麺でしたが今回は定番の中華丼。
ルックス的にはアスター麺と同じ。というか、たぶんアスター麺の餡が中華丼の餡なんでしょうね。
具材の野菜の歯ごたえがしっかりあるのが嬉しいのと同時に
ご飯がすすむ味付けでありながら、それが過剰じゃないのが良いんですよねぇ。
町の小さな中華屋さん、いつまでも頑張ってほしいです。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:4  トラックバック:0
2017/06/11(日) 12:30 ベーカリー&カフェ シュシュ その他
安佐南区西原一丁目9番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
170611008001.jpg
170611009002.jpg
170611001003.jpg170611002004.jpg
170611007005.jpg
170611006006.jpg
以前は「めーるにしむら」というパン屋さんだったのが最近になって名前が変わり、おや?となっていましたが
店名が変わっただけなのかな?とりあえず駐車場の案内看板は以前の名前のままになっています。
この店はイートインスペースが有り、丁度昼時だったので家族でランチサービスを利用。
私は焼きたまごのサンドイッチにしました。
ホットサンドにコーヒーとサラダが付いて580円、コンビニより絶対にお得です。
何と言ってもこのホットサンドが良いです。焼かれたパンは香ばしく食欲がソソります。
そして具材がたっぷり過ぎで食べにくいんですが、それが嬉しい悲鳴になります。
レタスもトマトも玉子も食べながらハミ出しまくりです。サラダとプラスして、野菜がかなりの量摂れます。
コーヒーはやや酸味のあるスッキリテイストで飲みやすいです。
他のサービスメニューもとてもお得感の強い内容、食事時の利用がオススメ。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:2  トラックバック:0
2017/05/09(火) 13:00 中華料理 美食亭 山本本店 その他
安佐南区山本一丁目16番 掲載2回目
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
170509001001.jpg
170509002002.jpg
1月の初訪から一ヶ月の間に三回行き、それ以来の訪問。
今回もランチメニューからのチョイスで麻婆豆腐を。
写真中央の麻婆豆腐のみテーブルに運ばれてきますが
ソレ以外のものは全て、自分で好きなものを好きなだけセルフで取りに行きます。
サラダをはじめとするその他に関しては特に変わりはありません。
コチラでは初となる麻婆豆腐、数年前に中広の店では麻婆丼を食べていますが
印象としては似た感じに思えるのは当然でしょうか?
日式と言えばいいのかな?濃いめでそんなには辛くなくご飯が進む系。
隠し味程度にピリッと来る山椒が微笑ましいです。
サラダもご飯もスープも食べたいだけ食べられるので、コスパはとても良いです。

店舗情報→お店のHPです

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:6  トラックバック:0
2017/05/04(木) 13:30 OLLIE's その他
安佐南区祇園六丁目10番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
170504005001.jpg
170504006002.jpg
170504004003.jpg170504001004.jpg
170504002005.jpg
170504003006.jpg
オープンからまだ三ヶ月ほどの店。
今まではイオンモール祇園から大町へ抜ける幹線道路沿いというイメージでしたが
最近になって広い道が通れるようになって旧道のような側道のような通り沿いになりました。
ランチメニューが結構多くて迷いましたがメニュー最上段のオリジナル肉たま丼をオーダー。
最初にサラダとスープが出てきました。小さくてもこういうのが有るのと無いのでは印象が変わります。
スープの風味が変わっていて、何か油の風味っぽくもありますが好みでした。
しばらくしてオリジナル肉たま丼が出てきました。
ビジュアル的にはマヨネーズが綺麗にかけられ、玉子も使われてるから高カロリーっぽく見えます。
ご飯に対してタレがかかって半熟卵と肉と玉葱、そしてマヨネーズですから合わないわけがありません。
マヨネーズのコクと酸味、そしてタレの少し甘めな味わいがベストマッチ。
量もなかなかでスープ・サラダ付きですからとてもリーズナブル。
他のメニューも気になるからチョイチョイ行ってみよう。

店舗情報→お店のツイッターです

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2017/05/02(火) 20:00 三河屋珈琲 イオンモール広島祇園店 その他
安佐南区祇園三丁目2番 掲載2回目
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
170502003001.jpg
170502005002.jpg
長女がマックのハッピーセットを食べたいと言うも、野菜が摂れないからと却下し選んだ店がコチラ。
初訪の前回から3週間チョイしか経っていませんが、15時以降メニューが気になっていたので。
私のチョイスはみずじ牛ステーキプレート。
量はそれほどでもありませんが、少ないながらソテーされた野菜も入ってるし
ステーキと名が付くセットで1000円を切るのはとても魅力的。
肉質もそれなりなんでしょうけど、私には十分美味しかったです。

店舗情報→お店のフェイスブックです

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2017/04/22(土) 14:00 御食事処 亀の家 その他
安佐南区長束三丁目10番 掲載3回目
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
170422002001.jpg
170422001002.jpg
前回は7年ぶりに記事にしたんですが、今回は3ヶ月しか経っていません。
そして、前回はトンカツ定食で今回はチキンカツ定食なので
ビジュアル的には変わり映えしないというか間違い探しのようです。
トンカツでもチキンカツでも美味しいものは美味しいというのが結論。
次は見た目が違うものを食べに行こう。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2017/04/16(日) 12:00 カフェ&喫茶 山城珈琲 その他
安佐南区川内五丁目32番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
170416018001.jpg
170416019002.jpg
170416020003.jpg
170416021004.jpg
170416022005.jpg
170416023006.jpg
170416024007.jpg
170416025008.jpg
川内のせせらぎ公園にほど近い、今ドキな喫茶店。
家族4人で初訪なんですが、メニューが豊富で色々選べて目移りします。
B.L.Tサンド、ぷりぷり感海老かつサンドを単品で頼み、あぶり若鶏の濃厚チーズサンドはポテトランチセットで。
おしゃれな空間なので、きっと一つが小さいんだろうなと想像していましたが
なかなかのサイズのものが出てきて嬉しい誤算。
どれもこれも家族でシェアしながら食べましたが、共通していたのは薫りの良さ。
ベーコン然りあぶり若鶏然り。そして野菜もしっかり入ってて嬉しくなります。
金額的には手ごろなファーストフードチェーン店よりかかりますが
これだけのものを出してもらえるなら私は断然此方を選びます。
子供用の椅子も用意されていますし、実際に未就学のお子様連れのお客さんも多かったので
気兼ねなく行けて良いですね。

店舗情報→お店のHPです

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2017/04/10(月) 19:30 瀬戸内海鮮 丼丸 西原店 その他
安佐南区西原四丁目15番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
170410052001.jpg
170410053002.jpg
170410054003.jpg
170410078004.jpg
国道183号沿いに3月にオープンした海鮮丼専門店。
同名の店が全国各地にありますが、それぞれが違う経営だそうで当然店によって味も違うようです。
実はオープン日にも買って食べたんですが、その時の印象は良くありませんでした。
シャリはベチャっとしていたしワサビが半端なく乗っていました。
1か月以上経って、少しは変わったかな?と再訪してみました。
持ち帰り専門なので店では食べられません。また、電話がないので電話予約もできません。
ですが待ち客がいなければ、瞬殺と言えるほど早く提供されます。
ちなみにガリやワサビ抜きとかは対応不可と書かれています。
家で食べてみましたが、オープン当初ほどシャリがベチャっとはしておらず
ワサビの量もまだ多めですが常識の範囲内にまで減っていました。
ネタとしては540円でこれなら、当初から文句が出ないだけの質・量です。
回転寿司よりはるかに安くあがりますしバリエーションも豊富なのでまた買いに行くと思います。

店舗情報→お店のHPです

ジャイロ繋がりの酒呑童子さんが来広された時にいただいたビールを海鮮丼とともに。
ご馳走様でした♪
170410105005.jpg
商品情報→製造元のHPです

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2017/04/10(月) 14:30 三河屋珈琲 イオンモール広島祇園店 その他
安佐南区祇園三丁目2番 イオンモール広島祇園2F
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
170410068001.jpg
170410055002.jpg
170410056004.jpg
170410059003.jpg
170410066005.jpg
イオンモール広島祇園は自宅からそんなに遠くないのでチョイチョイ伺いますが飲食をすることは稀。
長女がマクドナルドのハッピーセットを食べたいと言うので未訪のこちらのショーケースを先に見せると
ワッフルのセットが良いというのでこれ幸いと入店。
私はランチセットから鉄板エビチーズナポリタンをチョイス。
小ぶりながら最初にサラダが出てくるのが嬉しいです。
で、メインのナポリタン、生パスタという事ですが
たっぷりすぎる程のソースに浸かっているためか思った以上に柔らかめ。
ですがグダグダという事はありません。
具材のエビがしっかり入り、チーズのコクも良いですね。
濃い目の味も食後のブラックコーヒーですっきり流れ、ごちそうさまでした。

店舗情報→お店のフェイスブックです

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2017/04/01(土) 13:00 緑井食堂 オレンジハウス その他
安佐南区緑井二丁目27番 掲載2回目
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
170401012001.jpg170401011002.jpg
170401008003.jpg
170401009004.jpg
1月の初訪でお気に入りとなったコチラのお店に二ヶ月チョイで再訪。
今回はかなりお得設定の日替りランチをチョイス。
魚のフライは衣はカリッと、中身はフワンと柔らかくて良いですね。
カレーソースはカレーうどん的な和の出汁っぽさがあってご飯がすすみます。
これにサラダと味噌汁ですから安心の昼食ですね。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
 Home  NextPage