05


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


07

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2017/04/04(火) 12:30 インド・アジア料理ダイニング&バー サパナ カレー
中区十日市町二丁目10番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
170404008001.jpg
170404001002.jpg
170404002003.jpg
170404003004.jpg
170404005005.jpg
170404007006.jpg
カレー気分だったので、十日市のインド系カレー屋さんへ初訪問。
安価設定のサービスランチをオーダー。
サラダが来てからナンとルゥという順番なのはこの手のお店では普通ですね。
今回はチキンカレーをナンでお願いしました。ルゥの辛さは八段階中の六番目で辛口。
実際のところ、ルゥの辛さはどうなのかと言えば、確かに辛口。でも辛すぎないです。
ナンの優しい甘さにマッチする辛さでいくらでも食べられそう。
普段はラーメンで替え玉しないしご飯のおかわり自由の店でもおかわりしないのに
こちらのナンのおかわり無料は利用してしまいました。食後はコーヒーをチョイス。
お昼時に伺ったわりに、お客さんは少なめでしたが
普通に美味しかったし安いし、もっと流行ってもいい店なんじゃないかなぁ。
あるいは夜がメインなのかな?

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2017/01/25(水) 14:00 学生街の喫茶店 びっくの~ず その他
中区大手町五丁目16番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
170125004001.jpg
170125002002.jpg
170125001003.jpg
170125003004.jpg
かつては千田町にあった喫茶店が鷹野橋で復活しているのを知り、急襲。
移転前当時から印象的なイラストやロゴに興味を持ち、気になってはいたんですが
行かぬまま閉店されてしまったという経緯があり、復活を知るといてもたってもいられなくなりました。
メニュー構成は喫茶店としてスタンダードな感じ。
モーニングのような、ランチのようなセットが朝から夕方までオーダーできるので
店名を冠したびっくの~ずデラックスをオーダー。
こんがりさっくりと焼かれたトーストにサラダとゆで卵、ヨーグルトにミニジュースまで付いていて
デラックス感は上々なんですが更にミニカレーまで付いていて胃袋に嬉しい設定。
家で朝食に食パンを食べる時は時短でレンチンなので、トースターでさっくりなんていうのは
当たり前っちゃ当たり前なんですが私には贅沢仕様。
朝食ならトースト+サラダで済みそうですが昼食だとミニカレー付きがとても嬉しいですね。
そして喫茶店らしく珈琲が脇役にならず、しっかりたっぷりなのもポイントが高いです。
現代風に洗練された部分はあるけどレトロ感もあり、
あしたのジョーを読みながらのランチタイムはとても心地よかったです。
次はアレが食べたいな~とかじゃなく、このセットを食べにまた伺いたいです。

店舗情報→お店のフェイスブックです

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2016/09/07(水) 12:30 カレー専科 西村や カレー
中区西十日市町7番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
160907006001.jpg
160907001002.jpg
160907002003.jpg
160907004004.jpg
十日市の路地にオープンしたカレー屋さん。
オープンしてまだ2ヶ月ほどのようですが、客入りはなかなかです。
本日のサービスと称して所謂日替りランチ的なものがあったのでオーダー。
カレーはミニサラダ付と表記がありましたがワンプレートでの提供です。
ライスの量は選べますが今回は中で。
ルゥの辛さは中辛と言える程度の辛口。サラッとしていますがスパイス感はなかなか。
プレーンだと具がないのでビジュアル的にも食感的にも寂しいですね。
それを補うためのワンプレートでの提供なのかな?
一口サイズですがデザートも付いてきますのでお得感は良いです。
サラダの量が倍になれば言うことないんだけどなぁ。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2016/08/02(火) 12:30 徳島鶏塩らーめん 錦 ラーメン
中区千田町二丁目1番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
160802001001.jpg
160802002002.jpg
160802003003.jpg
160802005004.jpg
千田町の電車通り沿いに昨秋オープンした徳島を冠した新店。
頭のなかに徳島ラーメンのイメージはありますが、どうやら全く違う様子なので楽しみ。
基本であろう鶏塩らーめんの食券を券売機でチョイス。
で、出てきたらーめんはやはり徳島ラーメンのイメージとは全く異なります。
黄金色に澄んだスープはスダチが感じられますが後から鶏も出てきます。
そして、なんといっても塩が美味しいんだと思いますね。
麺料理のスープとしてよりも、純粋にスープとして飲みたくなります。
鶏チャーシューはとても柔らかいうえにボリュームもしっかりあり、このスープにはコレしかないでしょう。
ネギは悪くないけどちょっとこのスープには邪魔かなぁ。
惜しいと思ったのは麺で、スープに負けてしまってる印象。
それにしても塩ラーメンとして見れば広島エリアでは個人的には秀逸だと思います。

店舗情報→お店のフェイスブックです

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2016/06/09(木) 12:30 おどるうどん その他麺類
中区舟入本町7番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
160609003001.jpg
160609001002.jpg
昔は九州系のラーメン屋だった場所に何年も前にいつのまにかオープンしていたセルフのうどん屋さん。
初訪ですが、肉うどんと迷ってカレーうどん。天ぷらも2種。
トッピングは天カスが3種類あり、出汁は2種類、かけてもかけなくてもOKで
カレー味に負けないように濃い出汁を少しだけ。
麺はなかなかのモッチリ感。カレールゥと言えるような出汁は実際にご飯投入に耐え得るもの。
なかなかリーズナブルでお味もグーなれど、コインパーキング代が惜しいというセコいオッサンです。
メニュー展開もトッピングも豊富で美味しいとくれば、再訪必至、ま、バイクで行けばいいか。

店舗情報→お店のフェイスブックです

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2016/05/12(木) 12:30 中華そば 寿々女 ラーメン
中区舟入幸町18番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
160512005001.jpg
160512002002.jpg160512001003.jpg
160512003004.jpg
160512004005.jpg
舟入のフレスタの裏手あたりにオープンしたラーメン屋さん。
「寿々女」と書いて「すずめ」と読みますが、どうやら昨春惜しまれつつ閉店した
観音のすずめで麺担当をされていた山本さんのお店のようです。
店に入ると券売機はありませんが整理券を渡されます。中華そばとルーロー飯をオーダー。
中華そば、スープはとてもあっさり。醤油が効いて良い塩梅。
どちらかと言えば閉店期のすずめっぽいかな?麺はザクっとしてワタシ好み。
一番すずめっぽさを感じたのは叉焼の味とパサパサ感。
名店・すずめの後継として「ことり」や「めじろ」が開店したり、
2代目は他所でラーメン作られてるようですが、コチラが一番すずめっぽいと思うのは私だけ?
完食後、夏メニューに使われるという辛味ペーストのようなものを試食ならぬ試嗅させていただきました。
どんな季節メニューが出てくるのか楽しみです。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2016/03/16(水) 13:00 デリカセロリ その他麺類
中区大手町三丁目5番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
160316004001.jpg
160316001002.jpg
160316002003.jpg
160316003004.jpg
中電病院そばにある仕出しも居酒屋もされている面白いお店。
この店の存在は汁なし担々麺の店として情報が入ってきました。
初訪の今回は汁なしカレー担々麺を辛さ6段階中3番目でオーダー。
ネギどっさりでカレー?合うのかな?というルックスですが、合ってました。
カレーと言われればカレーですが、汁なし担々麺の要素がしっかり感じられるので
ネギとうまく調和し、山椒も仄かに感じた後でカレーのスパイシーさが口に拡がります。
辛さレベルは3で丁度よい感じ。辛さが苦手な人にはちょっと厳しいレベル。
麺はクニュクニュと弾力があってマッチングは良いです。
ネギも挽肉も全て完食で、とてもコスパに優れた麺料理だと感じました。

店舗情報→お店のHPです

店舗情報→お店のフェイスブックです

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2016/03/10(木) 13:30 お好み焼き はくしま お好み焼
中区東白島町18番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
160310010001.jpg
160310009002.jpg
白島交差点と常盤橋の間にある新し目なお好み焼屋さん。
初訪なので当然のようにソバ肉玉をオーダー。
そばの炒め具合が絶妙で、適度な香ばしさを持たせながらも柔らかい食感。
下味も過剰じゃなく全体的に優しい味わい。
私と同世代の店主さんがとても気さくで、これまた同世代の常連のお客さんも含め
なんやかんやと盛り上がってしまいました。
外観的にお好み焼屋さんとしてはオシャレ系に思いがちですが
気兼ねなく普段使いできる真っ当なお好み焼屋さんです。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2016/02/18(木) 13:30 さいふぁ - Cypher - その他麺類
中区白島北町16番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
160218005001.jpg
160218006002.jpg
160218007003.jpg
160218008004.jpg
開店当初から気になりつつも宿題となっていたコチラのお店に初訪問。
汁なし麺で3種類のメニューが有りますが、一番上の汁なし担々麺をオーダー。
ルックスからしてよく見る汁なし担々麺とは違って、レタスがドサッと麺を覆っています。
しっかり混ぜていただきますと、山椒はそれ程でもなくコチュジャン的な程よい辛味が効いています。
ラーメンや汁なし担々麺を食べると、単品では野菜がほぼ期待できませんが
この汁なし担々麺であればレタスがしっかり食べられてヘルシーに感じられます。
価格設定がちょっと高い気がしますが、お吸い物が付いてくるからこんなもんでしょう。
好んで汁なし担々麺を食べない私ですが、こちらのタイプは好きですね。

店舗情報→お店のフェイスブックです

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2016/02/04(木) 12:30 新台湾料理 唐人楼 その他
中区堺町一丁目7番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
160204004001.jpg
160204003002.jpg
160204001003.jpg
平和公園からほど近い、新台湾料理を標榜するコチラのお店に初訪問。
日替わりランチのメニューが豊富で迷った挙句、自身定番の若鶏の唐揚げをオーダー。
写真を見たら分かる通り、品数が多くてそれだけで満足感が高いです。
そして肝心の鶏の唐揚げですが、外カリ中ジューシーの美味しい文法通りでした。
デザートも付いて、死角無しのランチです。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
 Home  NextPage