10


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


12

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2015/11/29(日) 17:30 尾道らーめん 麺太郎 ラーメン
尾道市新浜一丁目6番 掲載2回目
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
151129004001.jpg
151129005002.jpg151129006003.jpg
151129007004.jpg
レースのチームメイトにして麺友のゼウス選手と生名サーキット帰り定番の尾道ラーメン探訪、
今回はコチラのお店を紹介。私自身は1回だけですが、2008年8月に既訪なんですけどね。
前回は普通に尾道ラーメンだったので、今回はしおワンタンめんにチャレンジ。
スープは和な感じというか、昆布っぽい甘さが前面に出てきますがいやらしい程ではありません。
麺は適度なコシで良いですね。ワンタン麺にしたからか、チャーシューは存在感がイマイチ。
そして主役ともいうべきワンタンはスープとの相性がなかなか良いです。
場所柄尾道ラーメンのオーダーが多いでしょうが、こういう変化球もたまには良いですよ。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2015/11/26(木) 12:30 インド料理 カナック 大手町店 カレー
中区大手町二丁目2番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
151126005001.jpg
151126001002.jpg151126002003.jpg151126004004.jpg
オフィス街にあるインド料理屋さんに初訪問。
カレーランチを海老カレーでオーダー。
ナンもカレーもド定番って感じに裏切られない美味しさ。
郊外の同様な店に比べたら少し強気な金額設定ではあります。
コインパーキング代まで含めると、ちと厳しいな。
美味しい分だけそういった要素が残念。

店舗情報→お店のHPです

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2015/11/21(土) 13:30 本格炭焼とり 百八堂 その他
西区中広町三丁目2番 掲載3回目
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
151121005001.jpg151121006002.jpg
151121007003.jpg
151121008004.jpg
151121001005.jpg
151121002005.jpg
初訪から概ね2ヶ月間隔で伺っているコチラのお店、今回は家族4人でランチタイムに。
行くたびに何らかのメニューが変わっているのは試行錯誤のあらわれか?
今回は私が自家製Bigカツ定食、嫁さんがチャーハン、娘が野菜たっぷりラーメン。
といっても全て皆でシェアします。
で、どれをとっても普通に美味しくいただけて、しかもリーズナブルだと思います。
コチラのお店、夜の焼鳥がメインのはずなんですが
昼の中華食堂的な営業スタイルの時にしかうかがった事がありません。
やはり夜も行かなきゃダメかな?

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2015/11/15(日) 13:30 エンジョイホンダ グルメブース ラーメン
西区商工センター一丁目14番 中小企業会館特設会場
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
1511150061001.jpg
1511150062002.jpg
1511150063003.jpg
1511150064004.jpg
旧広島市民球場跡地で「ひろしまラーメンスタジアム2015」を開催してるタイミングで
中小企業会館でもちょっとしたイベントが開催されており、グルメ屋台が並んでいました。
ラーメンスタジアムでは1店しか食べていないので、せっかくなのでラーメンを食べる事に。
県外のラーメン事情には疎いので、売り子のお姉さんに、「ここ、大阪のラーメン屋さん?」と聞くと
元気に「はいそうです!」と答えが返ってきました。
メニューは黄金の鶏塩ラーメン1種類のようなので迷うことはありません。
トッピングはしませんでした。
スープから行くと、麺の茹で汁のような臭みが仄かに感じられる。湯切りが甘いのか?
それさえなければスッキリと美味しいスープなんだけどなぁ。
麺はむっちりとした食感。チャーシューは柔らかく、メンマは歯応え十分。
実際の店舗ではどうなんだろうなぁ。

店舗情報→お店のツイッターです

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2015/11/15(日) 12:00 お好み焼 鉄板焼 ぼう。 その他麺類
佐伯区五日市駅前一丁目2番 掲載2回目
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
1511150037001.jpg
1511150032002.jpg
1511150033003.jpg
1511150035004.jpg
記憶では約9年ぶりの訪問。
お好み焼気分だったのに、メニューに食べてないものを発見したからそちらを。
ソースまぜそばという、生麺を茹でただけで焼いてない焼そばだとか。
発想は面白いけどこの店ではやはりパリパリに焼かれたソバが入ったお好み焼が良いな。

店舗情報→お店のHPです

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2015/11/11(水) 12:30 ひろしまラーメンスタジアム2015 ラーメン
中区基町5番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
151111003001.jpg
151111002002.jpg151111004003.jpg
151111005004.jpg
151111013005.jpg
151111007006.jpg
151111006007.jpg
市民球場跡地で開催されたイベントの前期初日に行ってみました。
選んだ店は「がちんこらーめん道 柊」。かつてTV番組でやっていた名物コーナー発の店です。
豚骨醤油ラーメンにトッピングとしてワンタンを。まずは一番気になるスープから。
普通に美味しいです。旨味がしっかりしているんですが臭みもなくしつこくなく。
麺はけっこう硬めですが悪く無いですね。もっちりしています。
串に刺さったチャーシューはとても美味しいんですが、刺してる必要はないかな?
トッピングに選んだワンタンは可もなく不可もなく。
1杯のラーメンとして悪くないんですが、イベント用だからか量が少なく感じられ割高感が。
という事で、他店には回らず終了です。
デパートの物産展にしても同じことが言えますが、その店本来の味わいとは違うんでしょうね。
ま、そう思っていても興味本位で行ってしまいますが。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2015/11/08(日) 14:30 チャイナレスト まーちゃん ラーメン
山口県熊毛郡田布施町波野配原2206-86
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
151108002001.jpg
151108003002.jpg151108004003.jpg
151108005004.jpg
柳井の病院に入院中のレース仲間を見舞うため山口遠征。
せっかくなので下松ラーメンが食べたいと思い、レースのチームメイトで麺友のゼウスと
熊毛で待ち合わせて光市のラーメン屋へ。しかし臨時休業。
気を取り直して近くの店を目指すも店がない。
さらに別の店に行ってみると店名が変わってるうえに売り切れ。
振られまくって田布施に流れ、1軒目も無くなってる模様。ガイドブックが古すぎたか・・・。
諦め半分で次を目指すとようやく発見となったのがこのお店。
私達が伺う数日前に地元出身の有名人・松村邦洋氏が来てた模様。サイン色紙の日付情報ですが。
オーダーは迷わずメニューの端で、ラーメン。
スープは見た目からあっさり系のようですが、実際に超ライトな豚骨。
臭みを感じることもなく万人受けするかも。コッテリ好きには物足りないか?
ここまでライトな豚骨にもやしは水っぽくないか?と疑問に思いましたが
塩分が丁度よいのでそんなには気になりません。計算しつくされてますね。
結局は目的の下松ラーメンは食べられませんでしたが、宿題店には来れたので良しとしよう。
逆に光市に宿題ができてしまいました。
151108001005.jpg151108001006.jpg
あちこち付き合ってくれたゼウス選手、ありがとう!

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2015/11/06(金) 12:00 カレーya カレー
東広島市黒瀬町川角420-1
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
151106003001.jpg
151106004002.jpg
151106002003.jpg
黒瀬から安浦へ抜ける県道沿い、広島国際大学の近くのカレー屋さん。
1年半ほど前にこの道の通りがけにたまたま見つけて宿題になっていましたが
今回はコチラのお店の近くに用事があったため、満を持しての初訪問です。
オーダーはオススメの中からチキンカツカレーにプラス100円のサラダをセットで。
辛さがAからZまで多段階にチョイスできますが、辛口ゾーンのHでお願いしました。
100円の割にボリュームのあるサラダと揚げたてのチキンカツ。期待大のルックスです。
カレーの辛さに警戒しながら一口目。辛美味いです。
しっかり辛いんですが許容範囲内で、普通の辛口と激辛の狭間といった感じ。
渋さやエグさは感じられずさっぱり赤い辛さとでも言いましょうか、まぁわけわかりませんよね。
チキンカツは衣がサックリで肉は柔らかくジューシー。
全てに満足して完食し、本来の目的地へ行ってこのカレーyaさんの話をすると
メニューのデザインをされたんだそうでビックリ。
そして呉や広島に展開されてるカレー屋さんの亀屯のオーナーさんのご親族との情報。
なるほど、美味しいわけですよね。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2015/11/04(水) 13:00 情熱カレー兄弟 カレー
安佐南区西原一丁目1番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
151104004001.jpg
151104002002.jpg
ゆめタウン祇園そばで、以前は「ちから」があった場所にオープンしたカレー屋さん。
店名を見ると、松岡修造ばりの熱いお兄さんがたがやってるのかと思いましたが
店内には女性2人。ん?兄弟じゃなく姉妹?ま、名前の由来はわかりません。
券売機で基本メニューっぽい情熱ビーフカレーをオーダー。
サラダが付いてくるのが嬉しいです。
ルゥの辛さは特に指定は無いようで、辛さはさほどでもありませんが
いかにもスパイスって感じの苦味を強く感じました。
最近はインド人の方がやっているカレー屋さんが多くなってきましたが
そういった店とは違う、古くからある日本のカレー屋さんって感じの味わい。
この店の近所にあるカレーハウス8とは全く違う味わいで
その日の気分に応じて店を選べるのが良いですね。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:2  トラックバック:0
2015/11/03(火) 12:00 そーきとんこつらーめん ほていや ラーメン
尾道市高須町5130-1
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
151103001001.jpg
151103002002.jpg
151103003003.jpg
151103004003.jpg
151103006005.jpg
東尾道エリアの国道2号沿いで発見し宿題となっていた店。
尾道ラーメンではなく沖縄的なソーキを前面に出しています。
家族でシェアするので1品はセット物でもと、そーき丼セット ラーメン付を。
ラーメンのビジュアルはソーキが小さくネギしか乗っていないため寂しい感じ。
スープは濃厚な豚骨ですぐに膜を貼ります。細麺の茹で加減は硬めで私好み。
肝心のソーキですが、味や肉の食感は良いのですが見た目どおりボリュームが残念。
これは丼のソーキにも言えることですが、看板になってますからもうちょっとサイズが欲しいですね。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
 Home