03


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


05

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2017/04/26(水) 18:50 三河屋珈琲 イオンモール広島祇園店 その他
安佐南区祇園三丁目2番 イオンモール広島祇園2F
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
170410068001.jpg
170410055002.jpg
170410056004.jpg
170410059003.jpg
170410066005.jpg
イオンモール広島祇園は自宅からそんなに遠くないのでチョイチョイ伺いますが飲食をすることは稀。
長女がマクドナルドのハッピーセットを食べたいと言うので未訪のこちらのショーケースを先に見せると
ワッフルのセットが良いというのでこれ幸いと入店。
私はランチセットから鉄板エビチーズナポリタンをチョイス。
小ぶりながら最初にサラダが出てくるのが嬉しいです。
で、メインのナポリタン、生パスタという事ですが
たっぷりすぎる程のソースに浸かっているためか思った以上に柔らかめ。
ですがグダグダという事はありません。
具材のエビがしっかり入り、チーズのコクも良いですね。
濃い目の味も食後のブラックコーヒーですっきり流れ、ごちそうさまでした。

店舗情報→お店のフェイスブックです

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2017/04/06(木) 12:00 らーめん 小道 ラーメン
安佐北区可部三丁目14番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
170406001.jpg
170406006002.jpg
170406002003.jpg
170406003004.jpg
170406005005.jpg
以前は可部3丁目というラーメン屋さんだったのが少し前に変わったようで
店の前はチョイチョイ通りながらもいつでも来れるからと宿題になってたのをやっと伺いました。
昼はセルフスタイルのようで、オーダーしてから完成を待ち、できたら取りに行くスタイル。
ルックス的には茹で卵が目を惹きますが、それ以外は広島スタイルっぽい感じ。
実食はまずスープから。独特な甘めスープはニンニク効いて良い塩梅。
細麺も適度なコシで茹で加減バッチリ。
チャーシューの味の染み込みと箸でホロリと崩れる柔らかさが印象的。
スポーツランドタマダからそんなに遠くないのもあって
近隣ライダー御用達になってるのも頷ける良店ですね。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2017/04/04(火) 12:30 インド・アジア料理ダイニング&バー サパナ カレー
中区十日市町二丁目10番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
170404008001.jpg
170404001002.jpg
170404002003.jpg
170404003004.jpg
170404005005.jpg
170404007006.jpg
カレー気分だったので、十日市のインド系カレー屋さんへ初訪問。
安価設定のサービスランチをオーダー。
サラダが来てからナンとルゥという順番なのはこの手のお店では普通ですね。
今回はチキンカレーをナンでお願いしました。ルゥの辛さは八段階中の六番目で辛口。
実際のところ、ルゥの辛さはどうなのかと言えば、確かに辛口。でも辛すぎないです。
ナンの優しい甘さにマッチする辛さでいくらでも食べられそう。
普段はラーメンで替え玉しないしご飯のおかわり自由の店でもおかわりしないのに
こちらのナンのおかわり無料は利用してしまいました。食後はコーヒーをチョイス。
お昼時に伺ったわりに、お客さんは少なめでしたが
普通に美味しかったし安いし、もっと流行ってもいい店なんじゃないかなぁ。
あるいは夜がメインなのかな?

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2017/04/01(土) 18:30 西洋菓子処 バイエルン 祇園店 スイーツ
安佐南区西原一丁目9番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
170401016001.jpg
170401015002.jpg
170401017003.jpg
170401018004.jpg170401019005.jpg
祇園公民館そばにある、高陽が本店のケーキ屋さん。
かなり前からあるお店なので何度も伺ったことがありますが記事化はお初です。
今回は次女が保育園で無事進級という事で、ちょっとお祝いっぽく娘二人分の購入。
それぞれの説明は店の札に書かれていたものを転記します。

プリンアラモード  ¥378
バイエルンでとても人気のプリンに、季節のフルーツを飾って、
お子様も、大人も楽しめるスイーツです。
季節によって変わる器もお楽しみ♪

苺と抹茶のレアチーズケーキ  ¥389
真白なクリームチーズと、自家製苺ソースと抹茶が合わさり
とてもきれいなマーブル模様。
底に敷いたサクサクのサブラージュが味わい深い一品。
たまごを使っていないケーキ。

どちらもとてもリーズナブルな気がするんですが
チェーン展開の強みで薄利多売できてるという事なのかな?
ひと口わけてもらったプリンの味わいは格別でした。

店舗情報→お店のHPです

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
2017/04/01(土) 13:00 緑井食堂 オレンジハウス その他
安佐南区緑井二丁目27番 掲載2回目
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
170401012001.jpg170401011002.jpg
170401008003.jpg
170401009004.jpg
1月の初訪でお気に入りとなったコチラのお店に二ヶ月チョイで再訪。
今回はかなりお得設定の日替りランチをチョイス。
魚のフライは衣はカリッと、中身はフワンと柔らかくて良いですね。
カレーソースはカレーうどん的な和の出汁っぽさがあってご飯がすすみます。
これにサラダと味噌汁ですから安心の昼食ですね。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
 Home