06


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


08

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2017/07/06(木) 12:30 濃厚鶏そば 麵屋小町 ラーメン
中区小町6番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
170706001001.jpg
170706005002.jpg
170706002003.jpg
170706004004.jpg
不定期営業で有名?な某麺店近くにオープンした麺屋さん。
店舗に入るとすぐに券売機が目に入り、基本であろう1番をチョイス。
ネーミングは濃厚鶏骨醤油そばだったかな?
同行のしぇんさんは濃厚鶏白湯そば。
入店時にはかなりの席が埋まっていたけど回転が良いようでどんどん入れ替わります。
これはオペレーションの良さのおかげでしょう。そして思った以上に早く着丼。
スープをレンゲで掬おうとしたら凄い粘度。まるでギアオイルw
そんなだからスープは特濃です。味の方向性は違うけどポタージュ的な粘度は天下一品を思い出しました。
そして予想通り、鶏の旨味が超絶的に濃いですね。私には濃すぎる程です。
なので醤油が効きすぎてるわけでもないのに薄めたくなりましたが
これは薄めても良い方にはいかないでしょう。この濃さで成立しています。
麺は茹で具合は程よいんですが、私のは少しダマになっていました。
オペレーションを重視するあまり、こういう事もあるのかな?
ラーメンに海苔は要らない派ですが、このスープには合いますね。
鶏叉焼もあっさりと美味しいですし、メンマも柔らかめで良かったです。
これだけ濃いと、個人的にはデフォで太モヤシとか水菜あたりを付けてほしいなぁ。
しぇんさんの鶏白湯は塩系ですが、そっちの方が私の好みでした。
ポテンシャルの高さは感じられるので、もう1段の洗練が欲しいと思いました。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:2  トラックバック:0
洋菓子 シナガワ 本店  Home  中華料理 アスター
コメント一覧
金星

最近、鶏白湯というのをよく見かけます。
魚介系よりも多いかもしれませんね。
それぞれにおいしいですが、細い麺にあうスープがいいです。年を取ると濃いめは苦手になります。
URL 【 2017/07/11 19:36 】 編集
みやっち@管理人

 >金星さん
広島以外のことはわかりませんが
おっしゃるとおり最近の広島新店舗は
鶏白湯ブームの様相を呈しています。

私も濃い過ぎるのは苦手です。
ほどほどが一番ですね^^
URL 【 2017/07/11 21:37 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/1006-47d88b3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home