10


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


12

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2017/07/15(土) 12:30 イート&ドリンク タキ その他
南区宇品御幸五丁目19番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
170715003001.jpg
170715010002.jpg
170715011003.jpg
170715009004.jpg
170715006005.jpg
170715007006.jpg
170715005007.jpg
170715008008.jpg
宇品の御幸通り沿いで、かなり海側まで下ったところにある老舗喫茶店。
店のオープンは1968年と書いてあるから来年は50周年ですね。
店の入口から既に昔ながらの喫茶店オーラが漂っていますがこういうのはたまりませんね。
入店したのはランチタイムでしたがかなりのお客さんで賑わっています。
わずかに空いたテーブル席に案内され、若鶏の唐揚げ定食をオーダー。
お客さんの多さもありますが、しっかりと手作りなんでしょう、少し待たされて登場。
大きめな茶碗にドカッともられたご飯にたじろぎながらも、おかずの品数の多さが目に良いです。
メインの若鶏の唐揚げですが、小ぶりでしっかり揚がっていますが固くて困るようなことはありません。
中は柔らかくてジューシー、そして味付けが良い塩梅でご飯に合います。
この手の店は一見さんには敷居が高く感じられるかもしれません。
実際にこの日も常連さんは多かったようですが、居心地が悪い感じはありませんでした。
駐車場は店舗横と向かいにもありますしメニューも豊富、良い店だと思います。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
お好み焼き・鉄板焼き モットー  Home  洋菓子 シナガワ 本店
コメント一覧
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/1008-73ac267c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home