08


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


10

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2017/09/02(土) 12:00 レストラン くろんぼ その他
東広島市西条本町15番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
170902006001.jpg
170902007005.jpg
170902003002.jpg170902002003.jpg
170902004004.jpg
西条駅前ロータリーのほど近くという好立地のレストラン。
一つの建物で、この「くろんぼ」さんと「焼肉食堂ほんまもん」さんと看板が2つ。
どうやら昼が洋食レストランで夜が焼肉屋という、
プロレスで言えば武藤敬司とグレート・ムタのような2面性の営業スタイルの模様。
今回は昼営業の時間帯なので洋食レストランのメニューです。
色々あってどれもこれも好きなものばかりで選ぶのが大変ですが
ビーフカツランチのハーフをお願いしてみました。
店内はなかなかの賑わいでしたがそんなに待たされる事もなく出てきました。
ハーフですと言われましたが見た目はジャイアント。
肉は薄めで衣も薄いんですが、とにかく表面積がデカイのでビジュアル的に見栄えがします。
そして、薄いから食べやすいです。ソースはかなり甘めなのでカツ単体よりもご飯に合います。
ライスの量はやや大盛りぐらい。
写真奥の湯呑みみたいに見えるのは、スープが入っていました。
全体的にはサラダがもう少し多ければバランスが取れそうなんですけどね。
激安なランチからちょっとお高いランチまでバリエーションも多く何度でも通いたくなる店です。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:6  トラックバック:0
J&T あいがけカレー 広島駅北口店  Home  グリーンオアシス ゆめタウン祇園店
コメント一覧
mizufuji

「くろんぼ」ワシが若い頃から有る西条の洋食屋さん、懐かしい!!

当時、路上駐車でお姉ちゃんとご飯食べに行って初駐禁キップ切られた、思い出のお店でもある(笑)
URL 【 2017/09/06 20:07 】 編集
みやっち@管理人

 >mizufujiさん
歴史あるお店なんですねぇ~。
あそこで路駐ですか?交番近かったような・・・。
その時はきっと「苦い」味だった事でしょうw

先日、昔の記事探すのにFUSE誌をめくっていたら
偶然にも若き日のmizufujiさんを発見しました!
若い女性と写っていましたねぇww
URL 【 2017/09/06 22:21 】 編集
mizufuji

それも懐かしい!!(笑)

釣りの記事でよく登場する蒲刈島方面、上蒲刈の旧向港近くに食堂「とっくん」が有りまして、そこにもバックナンバーがたくさんありますよ。
URL 【 2017/09/07 07:22 】 編集
みやっち@管理人

 >mizufujiさん
「とっくん」さん、夜釣りだと閉まってるんですよねぇ。

私のデビューレースのリザルトが載った
FUSE誌があれば見てみたいです!
URL 【 2017/09/08 23:56 】 編集
mizufuji

夜釣りじゃあ厳しいね~
できれば昼間にチャレンジを!
URL 【 2017/09/17 19:10 】 編集
みやっち@管理人

 >mizufujiさん
昼の釣りは知らないんですよ~w
URL 【 2017/09/19 21:52 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/1028-810bc171

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home