08


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


10

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2017/09/05(火) 12:30 J&T あいがけカレー 広島駅北口店 カレー
東区光町一丁目6番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
170905001001.jpg
170905006002.jpg170905004003.jpg
170905002004.jpg
170905003005.jpg
光町の飲食店が多く並ぶ通りにオープンした変わったカレー屋さん。
1種類のルゥのワンコインカレーもありますが、2種類のルゥが一皿で楽しめる
あいがけカレーがウリのようで、日式とタイ式のカレーがそれぞれ数種類用意されています。
初訪の今回は日式から低糖質野菜カレーを、タイ式からタイチキンマッサマンカレーをチョイス。
ほとんど待つことなく着丼。ライスを中央に防波堤のように盛って、カレーが左右に分かれます。
日式の方から食べてみると、少し変わった風味。油脂が控えめで野菜の出汁っぽさでこうなるのかな?
タイ式の方は最初甘いんですが後からピリッときます。チキンがレトルトチックですが、本当にレトルトかも。
今回は火曜日の訪問なんですが、火曜日と雨の日はレトルトカレーのプレゼントがあるようで
ビーフパネンカレーのレトルトをいただきました。
これがたぶん券売機の7番だと思うんですよねぇ。
レトルトかどうか、これは個人的に大した問題ではありません。
ラーメン屋さんでもスープを炊かずに業務用のスープ使われてる店もありますし麺も仕入れたりしてますからね。

店舗情報→お店のフェイスブックです

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:2  トラックバック:0
おっ好み焼 ようよう  Home  レストラン くろんぼ
コメント一覧
なんぞ

お店専用のレトルトとはいえ
知らないできた人はテンション下がる
かもしれませんね
レトルトもちょっと良いのは
500円とかしますしアリだと思います
全然関係ないけどあるお店で
食後のコーヒーで妻のホットは
サイフォンからのコーヒーなのに
自分のアイスのほうは
業務用のパックを入れられたのを
思い出しました
あれはかなりガッカリでしたな
URL 【 2017/09/07 23:52 】 編集
みやっち@管理人

 >なんぞさん
レトルトとか業務用とか気にする方は結構居ますよ。
ご飯が切れて近くのコンビニにパックライスを
買いに行った店員に文句言う人を見たこともありますw

かたやサイフォンのコーヒー、
かたや業務用パック・・・
これはチョット悲しいものがありますね
_| ̄|○
URL 【 2017/09/08 23:54 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/1029-afb2c02d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home