09


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


11

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2017/10/05(木) 13:30 プティ・コション スイーツ
安芸郡府中町本町四丁目1番 掲載3回目
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
171005006001.jpg
171005007002.jpg
171005009003.jpg
171005010004.jpg
171005011005.jpg
今年も我が家の女子3人衆の誕生月がやってきました。
という事で、毎年恒例のプティ・コションさんのバースデーケーキです。
今年は次女の誕生日用にお願いしました。
次女のリクエストは「白くて苺とかが欲しい」という事で、フルーティーなものをお願いしました。
イラストだけは4日前に誕生日を迎えていた長女のリクエストで
すみっコぐらし」の「たぴおか」というキャラクターでお願いしました。
イラストをお願いする時、ここ数年は私は全くわからない状態なんですが
さすがイラストを頼まれる側のケーキ屋さん、ご夫婦ともとても詳しくていつも助かっています。
サンプル画像の3匹?バージョンをお願いしていたんですが、
端の方に古葉監督のように半分隠れたブラックたぴおかが居るではありませんか!
ナイスな演出にニンマリです(^ν^)
ケーキのベースを毎年替えてお願いしているので飽きませんし
何を頼んでも美味しいので、まだまだこれからもオーダーが続くと思います。



今までにお願いしたバースデーケーキ
2012s.jpg 2013s.jpg
左 : 2012年長女用          右 : 2013年長女用

2014s.jpg 2015sr.jpg
左 : 2014年長女用      右 : 2015年長女用 兼 次女保育園入園祝

2015r.jpg 2016s.jpg
左 : 2015年次女用 兼 嫁さん用      右 : 2016年長女用

店舗情報→お店のブログです

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
「レース」のち「釣り」時々「安芸高田」
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング
フリーリビングレーシング「広島ミニバイクレース案内所」

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:4  トラックバック:0
お好み焼と鉄板焼 和家  Home  お好み焼屋さん 暁
コメント一覧
⑦パパ

我がやも時々頼みます
ここは、焼き菓子が最高にうまい
URL 【 2017/10/14 09:25 】 編集
みやっち@管理人

 >⑦パパさん
私がプティ・コションさんを知ったのは
ど僕さんが手土産で持ってきてくださった
まさにその「焼き菓子」がキッカケだったんですよ。
URL 【 2017/10/14 19:48 】 編集
プティ・コション

ありがとうございました(^^)/
URL 【 2017/10/15 18:14 】 編集
みやっち@管理人

 >プティ・コションさん
こちらこそ、いつもありがとうございますm(_ _)m
URL 【 2017/10/15 18:53 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/1040-6f26812c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home