08


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


10

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2008/04/19(土) 08:30 お好み焼 鉄板焼 かんらん車 お好み焼
中区猫屋町2番
08041921.jpg08041912.jpg
土橋の電車通りよりも一本東側の通りに面した場所にあるお好み焼屋。
随分前にどこかの食サイトで美味しいという評判が書き込まれていたので
機会があればいつか行きたいな~と思っていたんですが、ようやくの訪問です。
評判どおりの人気店のためかお客さんが多めで、出来上がりまでけっこう待ちました。
が、待つだけの価値は大です。似たようなお好み焼はちょっと記憶にないですが
本当に美味しいです。ソバはパリパリ感が強いんですが、麺自体はかなりモッチリ系で
キャベツは甘く、豚肉はお好み焼用としては異例の厚さで脂の甘みが活きています。
広島風と一くくりにしても様々なタイプに分類されますが、ここは知っておくべき店だと思います。
店舗情報→http://www.okoken.net/0822337027/

コメント:4  トラックバック:0
ひまわり  Home  麺館 老四川 稲荷町店
コメント一覧
sin

ここは個人的には広島No1です。

焼き方から接客までこれがプロの仕事ですね!
URL 【 2008/05/22 07:10 】 編集
みやっち@管理人

 >sinさん
文章にはしなかったですが接客も良かったですねぇ。
鉄板が満席だったので、空いたらテーブルから移っていいですか?と尋ねたら
快く応じてくれました。
URL 【 2008/05/22 20:33 】 編集
DAN

私もこの間行ったばかりです。
パリパリ麺と、キャベツも多めでふっくらとした美味しいお好み焼でした~
あと、店主の気配りにも好感をもてました


URL 【 2008/05/22 23:10 】 編集
みやっち@管理人

 >DANさん
前に伺っていたDANさんの好きなタイプのお好み焼とはちょっと違うかな?
と思っていたんですが、ここはOKなんですね。
他にも試していただきたい店がたくさんあるので今度また紹介します。
URL 【 2008/05/23 00:06 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/147-47a86443

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home