10


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


12

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2008/04/30(水) 13:00 熊本ラーメン 大門 ラーメン
安佐南区長束一丁目675番
08043021.jpg08043012.jpg
日本中を移動しながら期間限定でラーメン屋を営業する店舗で、
四年程前には可部のラーメンバトルに参加していた店。
その後、戸坂でもやっていたことがあるとどこかで聞いた事があるけれど
その時は食べに行っていません。
可部の時に赤黒ラーメンを食べているので今回は味を思い出すべく同じメニューを注文。
以前よりもどことなくライトなイメージで、赤黒の味が前面に出ています。
店舗情報→http://www.web-room.jp/t006.html
※別の場所に移動したら情報のHPが消えると思います
コメント:2  トラックバック:0
らーめん物語 西遊記  Home  ひまわり
コメント一覧
DAN

熊本ラーメンは見た目以上にあっさりですよね~
熊本の『こむらさき』で初めて食べた時は驚きました。

でも、個人的にはギトギトのコッテリ豚骨が好きです
URL 【 2008/05/30 00:21 】 編集
みやっち@管理人

 >DANさん
本場で何軒か廻ればご当地ラーメンの特徴が捉えられそうなんですが
いかんせん熊本は修学旅行以来ご無沙汰なもので・・・。

私も若い頃はギトギト大好きでしたが、最近は歳のせいかアッサリもお気に入りになってます。
6月9日まで今の場所で営業してるので機会があれば試してみてください。
URL 【 2008/05/30 00:28 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/149-e462d32c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home