07


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


09

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2008/05/31(土) 14:00 北の綿雪 スイーツ
南区皆実町二丁目8番 ゆめタウン広島1F
08053141.jpg08053122.jpg08053133.jpg
皆実町にできた大型スーパー・イズミゆめタウンの1Fにテナントとして入っている店。
この店の看板メニューである「綿雪氷」の黒ゴマを試してみる。
新食感スイーツと言われるだけあって、今までに食べた事が無い食感。
冷たい感じはかき氷なんですが、口解けはバニラアイスのようでもあり
本当に形容し難いんです。味は淡白で、ソフトクリームなんかをイメージしていたら
かなり物足りなく思えてしまいます。量は2人前くらいあるので
一人での注文だとお腹が冷えるかも。
店舗情報→http://kitanowatayuki.jp/
コメント:6  トラックバック:0
万福  Home  中華そば 骨々亭
コメント一覧
たぶたぶ

アイスやカキ氷系は夏でもあまり欲しない体質なんですが(私がムショーに食べたいときは病気のときです。)
なんじゃろ?すごく気なります。
青森でうまれなのに‘みぇん・しぇ・びん’ってこの中国語っぽいネーミングっていったい???青森弁じゃなかろうとは思いますが。。。
URL 【 2008/06/27 20:30 】 編集
みやっち@管理人

 >たぶたぶさん
私はかき氷はあまり欲しませんがアイスは季節を問わず食後に欲してしまいます。
冷菓系ではソフトクリームが一番好きですねぇ。

ネーミングは私も中国語?って思いましたが謎ですよね。
URL 【 2008/06/28 23:28 】 編集
りぶ。

綿雪氷の検索でこちらを拝見しました。

僕思うんですが、これって実はネタ元は台湾スイーツの
「雪花氷(しぇーほわぴん)」ではないかと。
ミルクや材料を凍らせたモノを直に削ってるんですよね。
僕も好きでしたが近くにあった店はひっそり消えてしまいました(;^ω^)
URL 【 2008/07/22 18:36 】 編集
みやっち@管理人

 >りぶ。さん
はじめまして。
雪花氷、検索かけてみるとたしかにそっくりですね。
広島では今までにお目にかかったことがなかったので
新種のデザートかと思ってましたよ。
製法を知ると納得の食感です。
URL 【 2008/07/22 22:37 】 編集
りぶ。

>みやっち@管理人様
やはり同系統ですよね。
僕は隣の岡山在住なんですが、唯一の店舗が
消えたので当分我慢です(笑)
URL 【 2008/07/24 00:15 】 編集
みやっち@管理人

 >りぶ。様
綿雪氷で調べても、岡山からだと広島か香川が最寄ですねぇ・・・。
店舗があるエリアに用事で行った際には食べる必要アリでしょうねw
URL 【 2008/07/25 23:38 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/154-9301cb85

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home