07


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


09

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2008/08/13(水) 12:30 お好みハウス 山小屋 お好み焼
安芸高田市吉田町吉田
08081311.jpg
08081322.jpg
ゆめタウン吉田から毛利元就の墓へ向かう途中にあるお好み焼屋。
美味しさを期待させるに十分なログハウス風のお洒落な外観と清潔感溢れる店内。
初訪問なので基本メニューというべき定番のソバ・肉・卵をオーダー。
焼き方はいわゆる圧縮式。重ねが終わったらグイグイと重みをかけて焼きます。
麺は蒸し麺ですが焼きの最初の段階から加熱するのでパリッとしています。
味は素材の良さを引き出すアッサリ系で、ソースは個人的に好みのカープソース。
しかしこの店、驚きなのは価格設定。このご時世で500円台は破格です。
卓上には好みでマヨネーズがかけられるように置かれているし
デフォルトでネギかけになってるし、広島市内なら700円オーバー間違いなし。
なんて良心的な店なんだ・・・。

コメント:4  トラックバック:0
尾道らーめん 麺太郎  Home  博多ラーメン はな
コメント一覧
たぶたぶ

ソバ・肉・玉で500円はビックリ価格ですね。
小麦が上がってうどん屋さんなんか値上げしまくりなのに・・・
ビールを飲むんでソバ入りはめったに頼まないのですが肉玉じゃともっとサプライズ価格なんかね!?
ちなみに私は安芸高田では吉田の大ちゃん(サンフレッチェの看板がある所)か八千代のふくろうがお気に入りです♪
URL 【 2008/08/21 19:57 】 編集
みやっち@管理人

 >たぶたぶさん
ソバ入りですが、正確には550円だったかな?
まあそれでも安いです。

吉田の大ちゃんは有名みたいですね。
小学校の教諭をしている従姉の教え子の家とか聞いた事があります。
URL 【 2008/08/22 00:59 】 編集
DAN

お好み焼屋は当たりハズレが大きいんで、新規の店は殆ど行きませんね~

こないだようやく「とらじ」へ行ってきましたよ。
パリパリで最高にウマかったです
URL 【 2008/08/23 00:44 】 編集
みやっち@管理人

 >DANさん
お好み焼屋に限らず、飲食店のアタリハズレ上等ですw
ハズレの方が多い気がしますが、だからこそアタリの店に遭遇したら嬉しいんですよ。

とらじ、気に入っていただけてよかったです。
URL 【 2008/08/23 20:31 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/171-49a36aa1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home