05


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


07

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2008/10/08(水) 14:00 お好み焼 さっちゃん お好み焼
西区庚午南一丁目30番
08100821.jpg08100812.jpg
住宅地の中にあるけど庚午交番を目標にすればすぐに見つかるお好み焼屋。
住宅の1階が店舗というスタイルなのは、古くからある広島のお好み屋の基本スタイルですが
この店は比較的新しく、店内は清潔感に溢れています。
特別にトッピングを頼まなくても基本のソバ・肉・卵でも写真のように大盛のネギがかけられるあたり
旧市内の店にしては価格設定にお得感があります。
普通はこのネギで100円は取られますからね。
ソバを焼く時に、昆布出汁のような液体をかけて麺をほぐすのが特徴のようですが
ネギの鮮烈な辛味に出汁の良さがマスキングされるのが残念です。
ですがここのお好み焼はかなり気に入りました。
コメント:4  トラックバック:0
日の出製麺所のぶっかけうどん  Home  カレーハウス カリーザカリー
コメント一覧
カバちん

 
 こんちは。 広島ブログの方から来ました

 お好み焼やさんって、みっちゃんとか

よっちゃんとか、さっちゃんとか…

区別がつかんで困る。

 たぶん、焼いとるオバちゃんの

名前をそのまんまつけとるんよねぇ。

 ・・・

 (@O@)! ソウダ

 源氏名にして、ユニークな名前に

すりゃいいんだ、きっと。

 「お好み焼き 松本コンチ○タ」

・・・

・・・

男性客で大賑わい

うは。

でわ
URL 【 2008/10/28 05:51 】 編集
みやっち@管理人

 >カバちんさん
はじめまして。
たしかにお好み焼の店舗名は似通ってますね。

でもこの流れもあと数年で徐々に減ってくるかもしれません。
世代交代というか、近年オープンしている店舗は
ネーミングも多様化してますからね。
URL 【 2008/10/29 00:27 】 編集
たぶたぶ

ねぎがたっぷりはたまらんですね(^∀、^)
じゃがあれがトッピングで別料金となるとグッと我慢してしまう財布の紐が厳しい母ちゃんなのでした。
URL 【 2008/10/29 08:28 】 編集
みやっち@管理人

 >たぶたぶさん
別料金だとお得感がなくなりますもんねえ。
今回のネギ、サービスとしては得上の部類でしょう。
URL 【 2008/10/29 21:19 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/191-4918851a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home