09


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


11

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2008/12/31(水) 22:00 ラーメン半額 未分類
月刊タウン情報ひろしま(TjHiroshima)2009年1月号で
ラーメン半額特集が組まれています。
特集の最後に読者限定割引クーポンが付いています。

tjh1.jpg

この手のローカル情報誌ではたまにラーメン特集があって
過去にも何冊も入手しており、貴重な情報源・資料になっていますが
半額クーポンを大々的にやるのは凄いです。
ちなみに半額対象は37店舗。

店舗によってクーポンの利用期間が違うので、たくさん廻りたい人には
スケジュール調整にいいかも?
450円の雑誌なので、2店舗も行けば元が取れます。

掲載店舗が広島市内に集中気味なので、備後エリアのかたには利用が厳しいですが
こういった企画はどんどんやって欲しいですよね。
どこの店が載ってるかは実際にお買い求めいただいてからチェックしてください。
立ち読み厳禁で。 (TJ広島さんから圧力かかってないですよw)

ただ、個人的に残念なのは、クーポンの処理について。
資料となる雑誌の中間あたりをハサミで切るのは好きじゃないんですよ。
なので、理想は巻末にミシン目付きで編集して欲しかったりw

それと、これでも一応は編集経験者なので、私ならこうするという事を。
やはり地図は店舗毎よりも広範囲マップに店舗のマーキングのほうが
戦略的に廻りやすいんですよねぇ。

さて、ラーメンネタが出たところで、あと2日で締め切りの当ブログ企画
「第1回ラーメンランキング」の投票、まだの方はよろしくお願いします。
現在のところ、大混戦となっております。
あなたの1票で、オススメの店が1位になるかも?

↓ 投票はコチラから ↓
http://mytbqg.blog118.fc2.com/blog-entry-199.html
コメント:5  トラックバック:0
第1回広島ラーメンランキング 結果発表  Home  ワンモアハウス
コメント一覧
DAN

ラーメン好きには堪らない企画なんでしょうね~

一度、「陽気」と「紺屋」に行ってみたいです。
評価としてはどうですか?
URL 【 2008/12/28 01:25 】 編集
みやっち@管理人

 >DANさん
陽気と紺屋、好き嫌いは別にして、広島でラーメン屋を語るうえでは外せない店です。
同様に、しまい・すずめ・つばめあたりも語るうえでは外せません。
と言っていたらキリがないんですけどね。
尾道ラーメンで朱華園・つたふじ・太華園を外せないようなものですよ。
URL 【 2008/12/28 01:51 】 編集
kuma(kumadays)

同感です。
同誌はケーブルテレビを契約していると配送されてきますので、既に眺めていました。
東京から広島に来た10年前、広島の情報誌はどれを見ても地図とのリンクが弱いと思いました。
ネイティブの方なら解るのかもしれませんが、広島に越してきたばかり、あるいは外部から広島に来られる方にはちょっと・・・。
それでも今では不自由を感じませんが。
URL 【 2008/12/30 23:14 】 編集
みやっち@管理人

 >kumaさん
お!わかっていただけて嬉しいです^^
私の場合は生まれてこの方ずっと広島市内なので
大概の場所はわかるんですけど、
土地勘の無い場所で地図の範囲が狭いと、
結局はネットで地図検索になるんですよ。
URL 【 2008/12/31 17:23 】 編集


このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2009/01/01 09:27 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/206-678879ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home