08


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


10

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2008/12/31(水) 23:30 第1回広島ラーメンランキング 結果発表 未分類
12月1日より12月28日までの4週間の間に投票いただいた開票結果になります。

投票総数28 うち、無効2票(つけ麺への投票)
今回はつけ麺の票は除外させていただきます。告知無しですみませんでした。
我馬のつけ麺に投票してくださった名無様、
遊山のつけ麺に投票してくださったPD様、
ありがとうございました。

それでは発表です。
左から店舗名/所在地/投票者のイニシャルになります。

第一位 (2票) 藤田屋 / 安佐南区祇園三丁目 / NP様 ・ 私
第一位 (2票) 面館 / 南区東雲一丁目 / KM様 ・ AK様

以下全て1票の第三位となります

朱華楼(川口店) / 福山市川口町 / DM様
福來軒 / 福山市津之郷町 / PH様
清水食堂 / 尾道市東御所 / 名無様
来々軒 / 三原市本町 / SN様
太華園 / 竹原市中央五丁目 / HS様
山小屋(竹原店) / 竹原市竹原上新開 / DN様
モリス / 呉市本通三丁目 / 名無様
遊山 / 安佐北区狩留家町 / SO様
ザ・ラーメン / 安佐南区祇園四丁目 / SK様
与壱 / 西区三篠町二丁目 / KR様
ひらたラーメン / 西区天満町 / GK様
かばちや / 南区猿候橋町 / JE様
菜心 / 南区段原二丁目 / PM様
龍 / 中区流川町 / KK様
きよちゃん / 中区立町 / HR様
海風堂 / 中区紙屋町一丁目 / WD様
寿楽亭 / 中区十日市町一丁目 / DB様
本州一 / 中区八丁堀 / BG様
陽気 / 中区江波南三丁目 / TN様
麺屋元就 / 中区舟入本町 / CB様
満得 / 中区舟入幸町 / 名無様
永谷園の焼ラーメン / 近所のスーパー / DN様

日を改めて総評、そして皆様のオススメ理由等発表させていただきます。
投票してくださった皆様、ありがとうございました。
コメント:7  トラックバック:0
あけましておめでとうございます  Home  ラーメン半額
コメント一覧
島男

わしも遊山に入れたんじゃが…うまいこと送信できんかったんじゃの。
URL 【 2008/12/30 13:02 】 編集
みやっち@管理人

 >島男さん
いえいえ、ちゃんと反映されてますよ。
遊山の唯一の1票・SO様というのがそうなんです。
ていうか、ここでばらしちゃ意味ないですねw
URL 【 2008/12/30 17:57 】 編集
kuma(kumadays)

企画から集計からお疲れ様でした。
店名を眺めていると、感慨深いですね。

n数が上がると・・・、
もっと店名が増えるのかなと思ったり(笑)。
URL 【 2008/12/30 23:17 】 編集
みやっち@管理人

 >kumaさん
どうもありがとうございます。
集計の手間を考えたら今回くらいの投票で良かったのかもしれません。

個人的にはこれだけばらついた結果に納得、というか
元々がRCCがやっていたランキングが
老舗や人気店に偏ったランキングだったので
世間的にホンマにそんな結果になるの?
っていう好奇心から始めてみたんですよ。

ちなみにRCCさんの結果にケチつけてる訳じゃないです。

参考までに↓
http://www.1350.jp/seishun/ranking.php3
URL 【 2008/12/31 17:28 】 編集
DAN

いろんな店が挙がりましたね
やっぱり好みってトコでしょうか…?

今後、参考にして広島市内で食べてみようかと思ってます。
URL 【 2008/12/31 21:35 】 編集
GENKI

こうやって見ると全てのラーメン屋さんに行ってみたくなりますね。
URL 【 2008/12/31 23:10 】 編集
みやっち@管理人

 >DANさん
実際のところ、10人居れば10人が違う店が好みで当然ですよねぇ。
今回挙がった店、実は5件ほど未訪なんです。
なので2009年の宿題が早くもできました。

 >GENKIさん
出てきた店に限らずどんどん行きましょうw
私は広島全店制覇が目標です。
まあ無理でしょうけど・・・。
URL 【 2009/01/01 00:31 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/207-3f791d4d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home