08


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


10

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2009/01/04(日) 14:00 元祖広島ランメン ラーメン
中区基町6番 広島バスセンター街7階
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
090104031.jpg090104012.jpg090104023.jpg
新年1発目のラーメン屋訪問は、なんと閉店になってしまう広島ランメン。
今のご時世、そしてこの好立地にもかかわらず250円でベースのラーメンが食べられるのは
驚きを通り越して感謝したくなるほど。オーダーしたのは元祖25しおランメン。
いたってシンプルでありながら学食のラーメンなんかよりははるかに美味い。
が、よく味わうとイトメンのちゃんぽんめんを思い出してしまうようなスープの味。
かつては市内のあちこちにあった広島ランメンも、ここが閉店で無くなってしまうのかな?
同系列の西原にある龍の家族あたりで25ランメンの復活を熱望しつつ
ここでの自身最後の一杯を完食。
店舗情報→http://www.itsuji.jp/index.php
コメント:2  トラックバック:0
めん食堂 二代目めぐみや  Home  あけましておめでとうございます
コメント一覧
たぶたぶ

バスセンターという好立地で250円はすご~い!!
でもなくなってしまうんじゃね
たしか祇園で迷子になったときそれらしきなお店を見かけたような気がいたします。
まだ新しかったような。。。
また迷子にならんといけん。。(ーωー)
URL 【 2009/02/18 20:14 】 編集
みやっち@管理人

 >たぶたぶさん
昔は新幹線の形をした店舗もあったりで
色んな所にあったんですけどね。

54号沿い、安佐南郵便局向かいの龍の家族という店が
同じ会社が経営してますよ。
餃子の皮で有名な井辻さんの店です。
URL 【 2009/02/19 09:19 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/217-c1528eb0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home