09


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


11

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2009/01/08(木) 13:30 めん食堂 二代目めぐみや ラーメン
西区中広町3-24
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
09010821.jpg09010812.jpg
天下一品中広店があった場所にオープンしたラーメン屋。
初代に馴染みがないのに二代目を名乗られても???ですが
店内に入れば初代が何なのかの説明があったりします。
この店はセルフ方式で、食券を買ってオーダーするスタイルです。
今回は初訪問なので基本メニューであろう野菜ラーメンにしてみる。
塩分・出汁共に強めに効いた感じのスープにやや太めな麺。
具が多いのが売りのようですが、それなら長崎チャンポンでもいいじゃんって感じです。
価格設定は高いし、なにより店員さんが暇そうなのでセルフの意味がわかりません。
別にマズイって訳じゃないんですけどねぇ。こういうスタイルってあまり好みません。
コメント:2  トラックバック:0
チャイナ飯店  Home  元祖広島ランメン
コメント一覧
toru

以前の天下一品はものすごい
店作りでしたよね~
夜の店みたいで異色でした
参考になりました
いま下温品のファミマ跡に
ばり馬が出来るみたいです
URL 【 2009/02/20 11:52 】 編集
みやっち@管理人

 >toruさん
若い頃、一時的に天下一品にはまってましたが
ある時を境に必ず腹を下すようになり疎遠になってます。
店内には75人に1人の確率でお腹を下すとかいうデータがありました。

温品にばりロ馬ですか~。情報ありがとうございます。
こんなに短期にあちこち出して大丈夫なんですかねぇ。
最近は、祇園新道沿いで中筋にあるのに西原にも出店しましたよ。
URL 【 2009/02/21 00:43 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/218-b9092cae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home