fc2ブログ
02


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


04

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2009/01/21(水) 13:30 かれえや ばばじ 中区・カレー
中区本川町二丁目6番(半地下)
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
090121031.jpg090121022.jpg
090121013.jpg

カレー通に人気のある、知る人ぞ知る裏番長的な有名店。
店が入っているビル自体は電車通り沿いでわかりやすいものの、店がビル奥の駐車場へ繋がる
スロープの途中にあるため非常にわかりにくく、入口も腰を屈めないと入れない高さなので
本当にここからでいいのか?と躊躇ってしまう。
店に入ってしまえば薄暗くムーディな照明の異次元空間で、デートスポット的。
セルフシステムのため、オーダーから出来上がりを取りに行くのも食器を返却するのも
全てこなさなければならない。
が、訪問のし辛さやセルフの面倒さを補ってあまりある美味さです。
ばばじカレーと呼ばれる基本メニューは野菜ゴロゴロのスクランブルエッグ乗せですが
ルゥのスパイシーさと甘さのバランスが秀逸で、ありがちなカレーのパターンは
甘さが来てから食べ進んでいくと辛くなるってのがありますが、ここのはそれが絶妙で
食べた瞬間、ほんの一瞬「甘!」と思おうかと思った瞬間にスパイシーさが来るんです。
こんなカレーは初めてです。
このルゥを楽しみたいのに売りであるゴロゴロ野菜が邪魔にさえ感じました。
店舗情報→お店の公式HPです
スポンサーサイト



コメント:4  トラックバック:0
ちゃんぽん座 十鉄  Home  まぜそばの呉空
コメント一覧
toru

いつもここの名前が覚えられず
ジジババカレーと言ってしまいますw
一度行って気に入ったのですが、
妻はどうも好みでないらしく
行ったのはそれっきりです、
激辛好きのワタシですが、ここの
スパイスは一度食べただけでも
好印象でした、ライスに合いますね
URL 【 2009/02/28 12:00 】 編集
みやっち@管理人

 >toruさん
toruさんも激辛好きなんですね。私もなんですよ。
奥様と好みが合わないと、なかなか一緒には行けないですよね。

ほんとうにこの店のスパイスの配合は魔法のようです。
URL 【 2009/02/28 22:36 】 編集
ひよっこ

かなり過去の記事に、
コメントすみません…。

先日、娘と行って参りました~~☆
とっても美味しいですね!
娘は、マイルドな「和風カレー」、
私は「ばばじカレー」にしました。
しかも娘は、私のばばじカレーの玉子をはぎ取るという
暴挙に…!。・゚・(ノД`)・゚・。

またまた美味しいお店をありがとうございました☆
また、教えて下さいませ。
URL 【 2012/09/25 22:38 】 編集
みやっち@管理人

 >ひよっこさん
古い記事へのコメント、無問題ですよ♪
私がなかなか気付きませんがw

娘さんに卵を取られちゃいましたか!
具の豊富さが嬉しいメニューではありますが
ルゥそのものが美味しいから許せませんかね?
URL 【 2012/09/26 10:02 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/221-d6dbcee1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home