07


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


09

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2009/02/16(月) 18:00 まいにちや みそ膳らーめん ラーメン
東広島市黒瀬町楢原516-1
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
090216061.jpg
090216072.jpg
黒瀬の団地内にある味噌ラーメンがメインの店。
普通なら味噌ラーメンをオーダーするべきですが、なんとこの店、その味噌ラーメンのスープが
多岐にわたり、どれがメインかわからない状態です。
西京・八丁・札幌などなど、全部で味噌だけで8種類くらいあったんじゃないでしょうか?
なので店の所在地の名前を冠する黒瀬ラーメンを注文。
醤油ラーメンでありながら、これにも味噌が使ってあるんじゃないかというような風味があります。
この手の醤油ラーメン、わりと好きです。具沢山なのも濃い目スープにマッチしてますが
麺だけはちょっと苦手系。味噌ラーメンには合うんでしょうけどね。
コメント:2  トラックバック:0
ラーメン康 本郷店  Home  めん類 まんぷく亭
コメント一覧
DAN

黒瀬ラーメン…
明らかに醤油だけじゃない色ですよね
味噌ラーメンは好きですが、太麺が苦手です。


前は美味しいうどん屋さんがあった(安芸風陣)んで良く行ってましたが、最近はさっぱり…
URL 【 2009/03/12 11:19 】 編集
みやっち@管理人

 >DANさん
ベースのスープが濁っていれば醤油ラーメンでも味噌っぽい色になりますよ。
実際に隠し味で味噌入れてるんじゃないかという味ですがw

黒瀬ってラーメン屋の件数が異常に多い謎なエリアなんですよ。
うどん屋さんはあまりみかけないですね。
URL 【 2009/03/12 19:21 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/229-1eceab11

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home