05


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


07

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2009/02/25(水) 13:30 山崎 スイーツ
安芸高田市甲田町高田原1639-2
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
090225041.jpg
JR芸備線の甲立駅のすぐ前という抜群の立地条件にある一件のお好み焼屋。
店名が時計店ですが、昔の名残で今はやっておられない様子。
で、この店の名物は二重焼なんです。
1個90円なのでワンコインでお釣りがあるのは嬉しいですが、美味くなくては意味無し。
で、実際に美味いんです。個人的にはアンコ系は苦手なんですが、
いやらしい甘さが無く、なんといっても皮の部分のモッチリ感は抜群です。
小腹が空いた時や手軽な差し入れにぴったりです。
コメント:8  トラックバック:0
花やしき  Home  ラーメンきらく
コメント一覧
たぶたぶ

ああ!Reでやっていた二重焼きじゃね(^^)
来週吉田に墓参りなんでついでに行ってくんないかな~☆
旦那君たいぎがるじゃろうか。。。

URL 【 2009/03/16 07:59 】 編集
気まぐれ工房

あっ、やまさきだーv-14

私もアンコは微妙ですが、ここのはイイv-218

ただ、暖かい時期は販売されないので気をつけましょう。
URL 【 2009/03/16 10:00 】 編集
みやっち@管理人

 >たぶたぶさん
甲田町へ行く前夜にrootさんにお勧めされたんで
行ってみました。
吉田からだとちょっとありますねぇ。
でも食べる価値は大きいですよ。

 >気まぐれ工房さん
あの時の二重焼がようやく記事になりましたw
5月くらいからなくなるんですかね?
URL 【 2009/03/16 20:04 】 編集
DAN

タカタ行く時はいつも近くを通ってます

今度の日曜の帰りに是非立ち寄ろうと思ってます~

二重焼には結構ウルサイですよ…私

ちなみに地元長崎では回転焼って呼んでました。
URL 【 2009/03/16 21:16 】 編集
mizufuji

この前ワシも買いに行きました~!
こちらのアンコは手作りらしいですね。程よい甘さがgoodです。 暖かい時期には販売されないんですか~、それまでにまた行ってみよ!
テントの「時計店」気付かんかった~!
URL 【 2009/03/16 21:48 】 編集
みやっち@管理人

 >DANさん
日曜の帰りに立ち寄れるかどうかは
無事にレースを終える事ができるかどうかにかかってますね。

私が風邪ひいてるので負担が大きくなるかも・・・。

 >mizufujiさん
時計屋繋がりで、その手づくりアンコの材料である小豆が
近所の某気まぐれ時計店に誤配された事が有るとか無いとか・・・。

わたしも甲田方面に行く時はまた買いますよ~。
URL 【 2009/03/16 22:40 】 編集
mizufuji

小豆がが届いた気まぐれ工房さん、さぞ困ったでしょうね~、これで何を作れっちゅうねん!!

コチラのお店日曜日はお休みのようです。
URL 【 2009/03/19 23:00 】 編集
みやっち@管理人

 mizufujiさん
定休日情報ありがとうございます。

気まぐれさんなら小豆に顔とか書いて遊ぶのではないでしょうか?
URL 【 2009/03/19 23:12 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/233-bd778e3e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home