05


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


07

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2009/04/01(水) 12:30 冷麺専門 玉一 その他麺類
安佐南区西原二丁目9番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
09040101.jpg
09040102.jpg
西原の国道54号沿いバイク店レッドバロンの裏の路地を入っていったら出現する店。
ここの看板では冷麺という表記ですが、いわゆる広島風激辛つけ麺の店で
他に韓国食材も扱っています。韓国料理の玉秀は姉妹店の模様。
初訪問でよくわからなかったため、中盛りでオーダー。
どうやら麺は1.5玉で野菜が倍になる模様。辛さは店のスタンダードを知るため普通でお願いしました。
つけダレの辛さは普通といってもかなりのレベル。ストレートに辛さが伝わってきます。
私には丁度良かったですが、辛いのが苦手な人ではまず食べられないでしょう。
しかし辛さの持続時間は短く、すぐに酸味に支配されます。これはちょっと苦手。
酸味よりもゴマ風味が効いてくるのが好きなんですよねぇ。
麺が好みだなと思ったら原田製麺のようでした。
量的には大盛りなら他に何もいらないだろうなというぐらいの盛りです。

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
大吉うどん  Home  木村家のたいやき
コメント一覧
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/245-d59c7555

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home