07


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


09

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2009/04/15(水) 18:30 ラーメン すみよし ラーメン
呉市広古新開二丁目13番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
090415011.jpg090415022.jpg
090415033.jpg
JR呉線新広駅の近く、三和自動車学校の脇にあるので見つけやすいラーメン屋。
ネットを徘徊しても所在地以外の情報がなかなか出てこない店なので、どんなラーメンか楽しみ。
出てきたラーメンは一見すると塩ラーメンのような感じ。そのつもりでスープを啜ると???。
なんというか、うどんだしと中華スープを混ぜたような味わいです。そして麺はゴムっぽいです。
叉焼にはしっかりと醤油ベースの良い味がついていました。
この手のラーメンは、昼時にチャーハンとセットで食べたら合うのかな。

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:6  トラックバック:0
麺屋 一  Home  麺の家 こりく
コメント一覧
しもしも

はじめまして、
東広島市(西条)在住です、
10年くらい昔に
呉方面からの帰り道に寄ってました、
夜の10時頃に開いてるのは、、
道沿いの怪しげな屋台と
らーめんのすみよしでした、
さいきん、、また呉方面に通うようになり、
探してました、、
昔のままなら、、
味は期待はしてませんが、、
スカではないので、また寄りたいですね。
URL 【 2009/05/24 20:07 】 編集
みやっち@管理人

 >しもしもさん
はじめまして。
呉近辺って22時だと飲食店はかなりの確率で閉まってますよね。
夜釣りに行く時にいつも困るんですw

味は各個人好きずきですから何とも言えませんが
昔と変わって無いかチェックするのも面白いかもですね。
URL 【 2009/05/24 22:13 】 編集
yo

はじめまして、呉市在住のyoと申します。
ここは1度行ったきりなのですが、友人によると、麺よりも定食を頼んでみてくださいとのことです。。。
URL 【 2009/06/08 03:41 】 編集
みやっち@管理人

 >yoさん
はじめまして。
看板がラーメンなのに定食が美味いんですかぁ。
叉焼の味が良かったので、おかず系が得意なのかもしれませんね。
URL 【 2009/06/08 22:20 】 編集
しもしも

とりあえず書き込みです、、
先日、ラーメンのすみよしに寄りました、
夜の10時頃ですが、
車は隣のHONDAの販売店?に止めました、
昔のままでした、ラーメンの味がもう少し
油っ濃かったような、、
餃子は美味しかったです、
また寄りたいですね。
URL 【 2009/07/13 19:05 】 編集
みやっち@管理人

 >しもしもさん
10年ぶりの味、堪能したようですね^^
歳を重ねて油が弱く感じられるという事は
実際にはかなり油が減ってるのかもしれないですね。

餃子が美味しかったとのこと、前コメのyoさん情報では定食が良いらしいので
やはりラーメンよりオカズがいいんでしょうかね?
URL 【 2009/07/14 21:56 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/250-dcb79f86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home