09


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


11

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2009/04/21(火) 13:30 麺屋 一 ラーメン
西区楠木町三丁目8番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
090421001.jpg090421002.jpg
人気店「あ味」の後に入った、「あ味」の店主の後輩さんのラーメン屋。
自身の食べ歩きの基本で、「開店から1ヶ月経過するまでは食べに行かない」という禁を破り
わずか1週間ほどで訪問してしまった。それほど「あ味」に思い入れがあったし、期待も大きいあらわれです。
店内の状況は「あ味」のままで、器や調味料の容器まで使いまわしのようで居心地は良い。
店主と手伝いの女性の愛想も良く、出てきたラーメンの見た目もどこか安心感がある。
スープはあっさり系で、ラーメンのスープとしては変わった甘みがある。
その甘みの正体はどうやら玉葱のようで厨房にたくさん置いてある事からも間違いないでしょう。
麺はコシと美味さからおそらく原田製麺製。
叉焼は「あ味」ほどとろけないけど柔らかさと旨みは素晴らしいです。
が、ネギともやしは「あ味」に軍配があがるかな?
トータルでみれば、今後の展開次第ではかなり人気が出そうな予感です。
個人的にはもう少し、洋食チックな玉葱を弱くしていただきたいと思いました。

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
広島ランメン  Home  ラーメン すみよし
コメント一覧
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/251-8d7febfd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home