09


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


11

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2009/05/05(火) 20:00 丸亀製麺 イオンモール広島祇園店 その他麺類
安佐南区祇園三丁目2番 イオンモール広島祇園3F
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
0905050011.jpg
0905050022.jpg
イオンモール広島祇園のフードコート探索第二弾です。
今回は人気のうどん屋、丸亀製麺。実はまだどの店にも未訪問なんです。
ファーストインプレッションはやはり「かけ」でしょう。
先入観をもたないようにしていながらも、どうにも期待はずれ。麺にコシがまったくありません。
出汁もどうにも薄くて平べったい印象です。
おかしいな?と思って嫁さんが食べていたぶっかけを食べてみるとコチラは当たりです。
コシもあって出汁も良い塩梅です。
個人的にはこの店では温より冷が良いのでは?と思いました。
店舗情報→お店の公式HPです

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:10  トラックバック:0
中華そば・焼き鳥 金ちゃん  Home  四国のうどん いよ路
コメント一覧
よし

22日に同じチェーン店が家から徒歩1分の場所にできます・・・。

冷ですね!了解!!
URL 【 2009/05/15 20:29 】 編集
DAN

写真見る限りはお客さん多いので、茹でたてに近い状況で食べれると思うんですけどね~

有名店なんでマニュアルもしっかりあるだろうし、温だとしてもコシはありそうなのに…残念でしたね。

場所柄子供も沢山来るし、敢えて茹で時間長めにしてるかも?
URL 【 2009/05/15 22:08 】 編集
toru

ゆめタウンのによく行きます
平日の日中だと店員がほとんど外国人で
驚きますが、釜揚げうどんが好みですね
URL 【 2009/05/15 22:17 】 編集
みやっち@管理人

 >よしさん
凄い勢いで店舗拡大してますよこの店。
でも讃岐を謳いながら香川には無いんですよねぇ。
冷、食べてはないんですが、きっと温よりイケテルはずですよ。

 >DANさん
うどん屋に行くたびにDANさんのコメントがどうなるか
考えながら食べてますよ。
この手の店のマニュアルはしっかりしてますし、
間違いなく目の前で茹でたてを手際よく出してもらいました。
なのでコシの無さに驚いた次第です。

 >toruさん
ゆめタウンにも入ってるんですね。
ここはメニューがかなり少ない感じですが、そのへんはどうなんでしょう?
釜揚げだと麺そのものが美味くないとどうしようもないですよね。
他店との比較には一番わかりやすいメニューですね。
URL 【 2009/05/15 22:42 】 編集
☆ハニー☆

こんにちは!
どこでも見かけるようになってきましたね、このお店☆
かけは食べたことないですけど、たしかに出汁は薄い気がします。
ぶっかけ、食べてみます!!
URL 【 2009/05/16 20:58 】 編集
みやっち@管理人

 >☆ハニー☆さん
コメントありがとうございます。
急速に展開している店舗だと、また一気に廃れる気もしますが・・・。
かつてのラーメン珍豚香やたこ焼のたこ吉などを思い出してしまいます。
ぶっかけを試されたらレポ楽しみにしてますね。
URL 【 2009/05/16 22:56 】 編集
pu-

岡山主張時に釜揚うどんを食べてましたが、岡山市には他においしいうどん屋さんがたくさんありましたよ。
URL 【 2009/05/18 23:32 】 編集
みやっち@管理人

 >pu-さん
岡山って本場の真向かいだからうどん屋のレベルが高いんですかね?
味はもちろんですが、値段という部分でも本場に近づいて欲しいです。
URL 【 2009/05/23 20:32 】 編集
あいこ

こんにちわ。

みやっちさんは、沼田の京都らーめんとりの助いかれたかな??と記事を探していて・・・こちらを発見。

そうそう、私もこのお店ができだしたころに、沼田か可部あたりのにいきましたが、あったかいおうどんがイマイチで・・・。冷はいけるんですが・・・。

早く安く、脂物のトッピング(あげもの?)がセルフでたくさん・・・が好きな人にはいいかもですが、女性にはあまり向いてないかもなぁ・・・と思っていたのです。
女性って、冷たいのよりも、体のことを考えてあったかいのを好む人多いじゃないですか・・・。
その後もポンポンお店が増えてましたが、やはり外人さんと、男性と、メタボちっくなアンちゃんをよく見かけてました(笑)広島って、ミーハーですからねぇ。
私は、おうどんはあったかいので素うどんで・・・が一番好きなので1度行ったきりになっちゃいました><
あったかいおうどんって、あのおだしを一口飲んだあとの「はぁ~・・・」っていうため息が、ビールの一口目なみにしあわせな気がしませんか?笑
ごちそうさまでした。の前のシメの一口のおだしも好きです。
やっぱり、広島のおだしは、ちからのうどんかなぁ・・・。濃いけど・・・。
URL 【 2011/05/21 18:25 】 編集
みやっち@管理人

 >あいこさん
とりの助、まだなんですよ。
あちこちにあるチェーン店は後回しにしてるんです。

丸亀はその後もさらに勢力を増してますね。
最近では迷わず冷系メニューに行ってますが
温に関してはちからの出汁に敵わないでしょうね。
旨さうんぬんじゃなく、ちからの味って広島人にとってのベーシックだと思うんです。
URL 【 2011/05/21 21:57 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/258-dd93812d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home