06


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


08

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2009/05/12(火) 13:30 めん処 れんげ ラーメン
東広島市西条町田口2569-1
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
0905120041.jpg
0905120022.jpg0905120012.jpg
西条から黒瀬・広方面へ国道375号を下り、かめや釣具やショージがある交差点を右折してすぐ、
右手のマンションの駐車場内に店舗のプレハブがあります。
店はオヤジさんが一人でやっているようで、風貌からは雑な仕事かと思いきや、
炒飯の炒め方や麺の湯きりを見る限り、真っ当な職人さんのようでした。
先に出てきた炒飯(小)、適度なパラパラ感と丁度良い味付けで美味しくいただく。
後からでてきたラーメンにも期待がかかりましたがこちらはまあまあといったところ。
豚骨ベースと思われるややクリアなスープはクセが無いかわりにパンチもなく捉えどころが弱いです。
叉焼はパサパサじゃなく2箇所の部位を切り分けてそう。これは美味かったです。
麺はスープには合っていたけどもうちょっとコシが欲しいですね。
全体的にメニューの価格が安いのが一番のアピールポイントでしょう。

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:2  トラックバック:0
レストラン・喫茶 ぱくぱく  Home  お好み焼 ひらの
コメント一覧
RS

ここ潰れちゃったんですよねぇ。

家から極近でよく通ってたんですけど。

私は、特別なことは何もせずに基本に忠実なこういうラーメンが好きだったりしますw
URL 【 2010/05/26 06:43 】 編集
みやっち@管理人

 >RS君
今は居酒屋になってるんでしたっけ?
けっこう昔からラーメン本なんかに出てた有名店なんですけどね。
私もラーメンはシンプルが一番だと思ってます。
URL 【 2010/05/28 22:06 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/261-e5e4f8e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home