09


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


11

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2009/06/04(木) 21:00 炭乃家 ラーメン
中区袋町6番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
0906040021.jpg
0906040012.jpg
ジーラという、食べ放題の集合体のビルの3Fにある焼肉店。
食べ放題だし居酒屋的なメニューもあるしで肉質そのものはあえて評価しません。
今回紹介するのは画像のヌードル。実は名前を忘れました。
スープは韓国風とでもいうような唐辛子系な辛さでチーズとホルモンが仕込んであります。
麺はいかにもインスタントの袋麺といった食感と味。
この麺さえどうにかすればアイデアメニューとして光ると思うんですよねぇ。

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:2  トラックバック:0
美食酒場 レイズ  Home  中国酒房 舞麺来 (ぶーめらん)
コメント一覧
☆ハニー☆

あたしも最初は「麺」について同じように思ってましたが、ぢつはアレが本場の「麺」らしいです…。
韓国料理店で出てくる“ラーメン”と呼ばれるものは、いかにも袋麺!みたいなあの麺が出てきます。

でも、ジーラの場合、本場を売りにしてるわけぢゃないので、美味しいものを出してほしいですよね~。
URL 【 2009/06/08 00:23 】 編集
みやっち@管理人

 >☆ハニー☆さん
たしかに韓国料理店のラーメンってあんな麺ですよね。
見た目を真似ても味が良くなければ台無しですからねぇ。
スーパーで売ってる韓国袋ラーメン使って家庭で一丁上がりっていうメニューじゃなく
店でしか出せない美味さを大事にして欲しいと思いました。
もちろんこの店のこのメニューがどういった作り方かはわかりませんけどね。
URL 【 2009/06/08 22:24 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/264-2925146d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home