05


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


07

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2009/06/06(土) 12:30 美食酒場 レイズ ラーメン
中区幟町5番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
0906060031.jpg
0906060022.jpg0906060013.jpg
mixiの広島のラーメンコミュで、店主自らが宣伝しているという一品。
洋食屋でありながらラーメンに力をいれているので前から気になっていました。
スープは白湯で鶏ベースながら広島を意識して豚骨もブレンド。
そして粒コショウを仕込んでいるということで、かなりスパイシー。
旨みの総量が多くて美味いんですが、塩分もやや強め。ご飯がすすむ系です。
麺は以前と変えられたという事ですが、細めで柔らかく、モッチリしています。
もうちょっとザックリした麺の方が合いそうです。
具もゴロっとした鶏肉や薄い豚肉、白菜などがたくさん入っていてスープも多め。
単価は高めながら、平日のランチタイムならミニカレー・コーヒー・サラダが付くのでお得です。
行ったのは土曜の昼でしたが、前日の片付けのためにラーメンのみOKというラッキーデーでした。
ミニカレーはありませんでしたがサラダとコーヒーがついてきました。
マスターは気さくで明るいし、ラーメンもまだまだ進化しそうで今後が楽しみです。
店舗情報→お店の公式HPです

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:4  トラックバック:0
お好み焼 越田  Home  炭乃家
コメント一覧
☆ハニー☆

ここッッ!!
mixiのコミュでのやりとりで気にはなってたんよね~♪
色々意見を取り入れて味が進化してる最中みたいなんで、食べた時期によって感想もまちまちみたいですね(・∀・)ノ
URL 【 2009/06/09 21:14 】 編集
みやっち@管理人

 >☆ハニー☆さん
私も気になってた店でして、ようやくの訪問でした。
試行錯誤されてるので定期巡回しないと話についていけないかも?
90分のバイキング形式食べ放題なんかも良さそうでしたよ。
URL 【 2009/06/09 21:42 】 編集
レイズのマスター

どうも。レイズのマスターです。
新しい味のラーメンですので、評価は難しいとは思いますが、私は好きな味です。(笑)

塩分については、ちょっと薄くしてみます。

また、食べにきてくださいね。

ありがとうございます。


URL 【 2009/06/10 10:30 】 編集
みやっち@管理人

 >レイズのマスターさん
先日はご馳走様でした。

私のような馬鹿舌ではお店の味を評価できたもんじゃないので
美味い・不味いではなく、好きか・嫌いかで表現するように努めています。

お店でもチラッと言いましたが、海老ワンタンと相性が良さそうなスープでした。
また伺いますので宜しくお願いします。

URL 【 2009/06/10 10:55 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/265-9f3413a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home