05


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


07

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2009/07/08(水) 13:30 長浜ラーメン 麺鉄 広大前店 ラーメン
東広島市西条下見六丁目11番 1F
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
0907080011.jpg
0907080022.jpg
広大前交番の反対側にあるラーメン屋。店名から推測するとチェーン店ぽいけど
実際にどうなのかは不明。
初訪問での定番、最もベーシックと思われる長浜ラーメンをオーダー。
見た目、香り、味、全てにおいて「ああ、広島で食べられる九州系だよね」という感じ。
癖がないので食べやすい反面、ここならではの個性も感じられない。
大学のそばだからか替え玉無料サービスデーがあったりお得なセットメニューもありますが
どうせならこのベーシックな一杯を500円以下に設定したら納得できそう。
というのも、580円という価格は今の広島のラーメンの水準からすれば安めなものの
具が寂しいので割安感が小さいんです。

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:2  トラックバック:0
らあめん花月 嵐 イオンモール広島祇園店  Home  Golden Spoon イオンモール広島祇園店
コメント一覧
RS

私もこれは高いと思いました。

長浜ラーメンは港町の長浜で育ったラーメン。
セリで急がしい人向けにそうめんのように細く量も少ない、茹でやすく食べやすい設定で、1杯380円、替え玉50円がスタンダード。

味うんぬんよりも速さを追求した、福岡のファーストフードって感じです。
替え玉はワンコそば感覚で3回4回が普通です。

でも、味だけは長浜ラーメンを再現できてるんで、すごい懐かしくて、何度も食べてしまいますw
URL 【 2010/05/26 06:40 】 編集
みやっち@管理人

 >RS君
福岡のファーストフード、良い表現ですね^^
長浜ラーメンにせよ讃岐うどんにせよ地域に根づいた定番って、
安くて毎日食べても飽きないのが王道な気がします。
URL 【 2010/05/28 22:13 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/278-f6d24055

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home