06


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


08

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2009/08/14(金) 13:30 ラーメンの店 源来軒 ラーメン
三原市本郷南六丁目23番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
0908140021.jpg0908140012.jpg
0908140043.jpg0908140034.jpg
0908140055.jpg
JR本郷駅前に名店有りとの情報を得たのが今年の1月頃、
そして2月に訪問するも定休日で振られてしまったという過去があり、半年経ってようやくの訪問です。
カーナビさえあれば本郷駅にセットしておけばまず迷わない場所、駅の真ん前という抜群の立地。
広島で言えばエールエールA館のようです。駐車場も店のそばにありました。
広島から尾道に向かうのに高速が大渋滞という事で下道を通り、遅めの昼食となりましたが間に合いました。
オーダーは当然、ラーメンです。
はせべの暖簾と平麺、醤油のスープ、そしてわずかながら背脂が浮かぶ構成は、
お隣・尾道市の尾道ラーメンを彷彿とさせます。
スープを啜ると旨みが多く、醤油ラーメンにありがちな角が立つような感じもなく、とにかく美味いと感じました。
叉焼の香ばしさと程よい柔らかさ、そしてしっかりとした味付けもレベルが高く
麺はザクザクの食感で噛んで楽しいという仕様です。
これで400円はコストパフォーマンスでいえば私の今年度の暫定1位です。

そしてなんと、夜には嫁さんを伴っての再訪です。
私は中華丼、嫁さんはワンタン麺、勢いにまかせて餃子も注文しました。
中華丼は具がテンコ盛りで胡椒のパンチでガツガツ食べさせる仕様。
ワンタン麺のワンタンは皮がブルブルと肉厚で食べ応えがあります。
昼に比べると麺が柔らかめになってたのが残念。
餃子は見た目、焼きすぎのようでしたが中の餡は柔らかくてジューシー、味付けもバッチリです。

昼夜ダブルヘッダーでの初訪問でしたが満足感が高く、他の麺メニューも試したくなりました。

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:2  トラックバック:0
ボンベイ インディアン ダイニング  Home  ひとは館
コメント一覧
たぶたぶ

旦那が中華丼好きなんですよ
ここのはかなり具だくさんですね
旦那がはずせないウズラ卵の姿がみえないんですが・・・?
ラーメン400円はお店の方の好意が感じられます。
・・・しかし三原かぁ・・・遠いなぁ
URL 【 2009/08/28 23:26 】 編集
みやっち@管理人

 >たぶたぶさん
備後エリアって基本的にどの店も安めなんですよ。
そういえばウズラの卵あったかな・・・。
広島市からだと本郷はたしかに行きづらいですよね。
URL 【 2009/08/28 23:47 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/285-8ff19488

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home