06


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


08

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2009/08/28(金) 21:00 中華料理 姉妹餃子 その他
西区上天満町6-17
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
0908280031.jpg0908280012.jpg
0908280023.jpg
前々からこの店の前を通る度に気になっていたんですが、やっとの訪問です。
中華の店に行ったら、メニューにあればたいてい麻婆丼を注文するので当然のように注文。
もちろん看板メニューであろう餃子も、というわけで姉妹焼餃子も注文です。
出てきた麻婆丼、かなり赤いうえにお客さんは話し声から察してほぼ中国系のかたばかり。
日本人としては辛さに耐性がある私でも辛過ぎか?と覚悟を決めて食べてみると
色ほど辛くありません。というよりも、もうちょっと辛くても大丈夫なレベル。
旨みと辛味のバランスがいい感じです。この味と量で500円はかなりお得な設定。
そして餃子はジャンボサイズです。普通の3倍くらいあるんじゃないでしょうか。
噛むと肉汁が溢れ出してきて片面のパリパリ感、逆面のクニュクニュ感と相まって
抜群に美味いです。
300円の小皿料理から10000円のフカヒレの姿煮までバリエーションが豊富。
しかし全体的にお得な設定のメニューばかりなので、しばらく通うかも。
店舗情報→お店の公式HPです

広島ブログ

↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:0  トラックバック:0
木木  Home  ながいきラーメン食堂
コメント一覧
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/288-1aa4c96d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home