05


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


07

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2009/10/10(土) 13:00 インド料理 スーリヤ カレー
西区庚午南二丁目37番
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
0910100041.jpg
0910100012.jpg
0910100033.jpg0910100024.jpg
お気に入りだった庚午南の「よしだ」があった場所にできたインド料理店。
インド人シェフが腕を振るうのは8月に行ったボンベイと同じ。
そのボンベイとの比較の意味も込め、オーダーはマトンのカレー。
ルゥの辛さは7段階あって、辛いほうから3番目のホットで試す。ちなみに普通より2段階上の辛さ。
ルゥは普通の辛党の人に美味いと感じさせる事ができるレベル。
このルゥに入るマトン、柔らかいのは良いけれど、ちょっと癖が抜け切れていない感じで、
苦手な人がいるかも。
ボンベイのマトンよりスパイシー感が弱く、臭みのマスキングが不十分なんでしょう。
ナンの巨大さは覚悟していてもちょっとビックリなサイズ。
ボンベイのモッチリなナンに比べると、こちらは香ばしさが前面に出てきます。
嫁さんが頼んだチーズ入りのナン、バーゲンプライスです。中のチーズの量も半端じゃないですが
チーズ特有のコッテリ感が素晴らしく、コッチにすれば良かったと思いました。
普通の女性には量が多いんですが、残ったルゥとナンは持ち帰れるようにしてくれるので
心配は無用です。そういった心遣いが嬉しいですね。

店舗情報→お店の公式HPです

 ※コメントをくださる皆様へ
当ブログは迷惑書き込み防止のため、URLが入っているとコメントが弾かれてしまいます。
URLが入っていると禁止ワード扱いとなりますので、外してから書き込みお願いします。


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:2  トラックバック:0
太祖呉麺 呉平  Home  赤城 ビッグパフェ プリン
コメント一覧


このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2009/10/23 19:13 】 編集
みやっち@管理人

 >鍵コメをくださったかたへ
了解いたしました。
URL 【 2009/10/23 22:24 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/298-4029b058

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home