05


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30


07

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2009/11/07(土) 14:00 麺屋 一 ラーメン
西区楠木町三丁目8番 掲載2回目
0911070021.jpg0911070012.jpg
前回訪問から半年以上を過ぎ、ちょっと気になっていたので訪問。
パッと見の印象はさほど変わらないけど、よく見れば違うのが焦がし玉葱が浮いていない事。
そしてそれは食べてもわかる変化で、独特の甘みはどこかへ消えてしまっている。
味の傾向は以前ここにあった「あ味」路線に完全にシフトしている模様。
完コピではないものの、店内の様子や使い回しの器のせいで、より一層その感覚が強まる。
おそらくまだ試行錯誤中なんでしょうが、現状は正直言って開店当初のオリジナリティが薄れて
塩分・脂分が強まって個人的には残念でなりません。

 ※コメントをくださる皆様へ
当ブログは迷惑書き込み防止のため、URLが入っているとコメントが弾かれてしまいます。
URLが入っていると禁止ワード扱いとなりますので、外してから書き込みお願いします。


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:3  トラックバック:0
讃岐うどん むさんこ  Home  寿し金
コメント一覧
yukky

みやっちさんも路線変更を残念に感じましたか^^;
この前食べた時は焦がし玉ねぎ(葱?)が浮いてましたが、それすらも消えてしまったのですか・・。
オリジナリティのあるいいラーメンだと思っていたのですけどね。
URL 【 2009/11/20 21:21 】 編集
☆ハニー☆

あたしは1回訪問しただけです。
最初の味で『わざわざ来ることもないかな…』って思ってしまったので。。。

やはり色々な噂(どちらかといえばよくない…)やら耳に入るんでは?
URL 【 2009/11/20 22:40 】 編集
みやっち@管理人

 >yukkyさん
あ味路線を踏襲すればある程度の人気は得られそうですが
オリジナルが面白い方向性だったので
やはりそのまま進化して欲しかったです。
玉葱はたまたま入ってなかったのか仕様になったのか不明です。
まだまだ変わりそうなので数ヶ月単位での確認が必要かも?

 >ハニーさん
今のご時世、あらゆる情報源がありますからねぇ。
美味い不味いは好みなので、店主が自信を持って作っていけば
悪い風評も気にならないとは思いますが・・・。
私としては好みから外れてしまって残念です。
URL 【 2009/11/20 23:51 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/308-b644efac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home