07


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


09

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2009/11/26(木) 14:30 うどん 一心 その他麺類
安芸高田市八千代町勝田517-6
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
09112600101.jpg
09112600202.jpg
国道54号を北上中、八千代町と吉田町の境目にある店。
他のうどん屋さんではいつも肉うどんかカレーうどんを注文するので、今回は肉うどんで。
ここの肉、けっこう大きめで量が多く、甘めな味付けの奥にはしっかりと肉の旨みも感じられます。
ネギも新鮮なものを使われているのではないでしょうか。
出汁はわりと濃い目な感じなので、肉やネギの感じからすると丼系メニューはガッツリいけそうな予感。
麺は特にどうこうありませんでした。

 ※コメントをくださる皆様へ
当ブログは迷惑書き込み防止のため、URLが入っているとコメントが弾かれてしまいます。
URLが入っていると禁止ワード扱いとなりますので、外してから書き込みお願いします。


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:4  トラックバック:0
ラーメン ひろいち  Home  中華飯店 東陽軒
コメント一覧
DAN

はい、うどんと言えば私ですねw

麺は見るからにコシがなさそう…
でも肉の量はかなり多いですね。
場所柄、トラック野郎もターゲットしてるのかな?

URL 【 2009/12/06 01:10 】 編集
みやっち@管理人

 >DANさん
さすがです。
私がうどん屋に行く理由の85%はDANさんのコメント欲しさですから。

正規の駐車場はトラックは無理ですが
店の前は国道脇の側道なので停め放題になるのかな?
URL 【 2009/12/06 01:32 】 編集
kuma(kumadays)

何回か行ったことがあります。
ずいぶん昔のことなので、味は覚えてません(笑)。
ブログにも書いてないし。
でも、この界隈では、貴重な飲食店だと思います。
URL 【 2009/12/08 21:18 】 編集
みやっち@管理人

 >kumaさん
たしかにあの界隈では貴重ですが数少ない正攻法な店に感じます。
あの近所の他店はチャレンジングな店が多いと思っています。

ブログに書かなきゃ忘れちゃいますよね。
よほど特徴的じゃ無い限りは・・・。
URL 【 2009/12/08 22:59 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/314-63bd79a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home