09


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


11

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2009/12/22(火) 17:56 今年もあるぞ! ラーメン半額!! 未分類
先日、mixiで同じコミュに入られている「TJ Hiroshima」編集長さんから
今年もやるんでよろしくね☆」みたいな内容で、実は丁寧なメールが届きまして
お断りする理由も無いので喜んで宣伝させていただきます。

TJ Hiroshima 2010年1月号('09/12/25発売)は
ラーメン半額・今年は67軒!!
がメイン企画の、ラーメンマニアは購入必須のクーポン付きとなっております。

表紙はコレだ!
1001表紙
詳しい宣伝はTJ Hiroshimaの公式WEBサイトへ
⇒  http://www.tjtj.net/

1年前も同じ企画を当ブログで宣伝させてもらいましたが
実は私、この企画の恩恵にあずかれておりません。

というのも、目当ての店に鼻息も荒くクーポンを持参して颯爽と出向くも
あまりにも長い順番待ちの行列に諦めてしまい、他店で昼食を摂ってしまいました。
その時に替わりに行った店の記事はコチラ⇒’09/01/04

そして悲劇は2回目があるのです。
所用で西条まで行って、お勧めのラーメン屋を知人に教えてもらって向かったら
なんとクーポンで半額期間!
が・・・この日はクーポン持ってきてない(茫然自失)
その時に行った店はコチラ⇒’09/01/26

リベンジにはうってつけのこの企画、二度あることは三度あるのか、はたまた三度目の正直になるのか。
まあ管理人の日頃の行い次第でしょう。

どんな店のクーポンが付いているのか知りたいアナタ、資料有りですよ。
半額クーポンラインナップ
 ※ PDFで開きます

各週のラインナップを見る限り、店舗の所在地がバラけるような配慮がなされています。
このあたり、調整されたかたが地理をわかってるな(上から目線)と思います。
ただ、冬季ゆえ、八千代の「ちずる」や戸河内の「大黒」には雪の心配が・・・。

いや、そもそも店名だけでは店の所在地がわかんない人も多いわけですよ。
私の不勉強さ故かもしれませんが1/4~の「麺」ってどこなんでしょうか・・・。
また、「へんこつ」がありますが、田方なの?楠木なの?って疑問もありますし
店名に「○○店」と表記がない場合、せめて紙屋町とか西原とか地名があれば言う事ないんですけどね。
定休日と営業時間もあればベストですが、そのへんは本を買えば出てるかな?

あと、昨年も思ったんですが、備後エリアが壊滅状態ですね。
味龍はたぶん尾道の店だろうけど、福山とか竹原ってTJ Hiroshima売ってないんですかね?
あっちはWinkが縄張りって事か?

この企画が素晴らしいが故に苦言を呈してしまいましたが1冊買えばすぐに元がとれます。
保存用とクーポン用の2冊買って、1冊は車に常備する事をお勧めします。

 ※コメントをくださる皆様へ
当ブログは迷惑書き込み防止のため、URLが入っているとコメントが弾かれてしまいます。
URLが入っていると禁止ワード扱いとなりますので、外してから書き込みお願いします。


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪

コメント:6  トラックバック:0
第2回 拉-1グランプリ広島 結果発表  Home  御多福
コメント一覧
ゆみ

行きたい&行けるお店がなかった…
URL 【 2009/12/23 12:29 】 編集
みやっち@管理人

 >ゆみさん
それは残念><
広島旧市内の店が多いので、周辺部在住だとチャンスが少ないですよね。
URL 【 2009/12/23 19:35 】 編集
hokke

投稿2回目です。
本年もよろしくお願いいたします。
TJ Hiroshima1月号の宣伝ありがとうございます!
八千代の「ちづる」ですが、
こちらのHPを参考に取材させていただきました。ありがとうございます。
まだまだ寒い日が続きますが、お体に気をつけてたくさん食べ歩きレポートしてください。
URL 【 2010/01/05 18:39 】 編集
みやっち@管理人

 >hokkeさん
もしやTJのほっけさんですか?
そうだとしたら「ぶちラー巡り」拝見してました。

当ブログ記事がキッカケで取材されたとの事、大変励みになります!
これからも地道に情報発信していきますので
たまにでも覗いていただければ幸いです。

季節柄、県北の取材は路面凍結等危険が付きまといますが
広島の最新情報を楽しみにしていますので頑張ってください。
URL 【 2010/01/05 20:26 】 編集
hokke

>もしやTJのほっけさんですか?
そうだとしたら「ぶちラー巡り」拝見してました。
ずばり、そうです。
「ぶちらー」懐かしいですね。あんなマニアックなコーナーをみていただいていたなんて…。ありがとうございます。
あんあんもまだがんばっています。
URL 【 2010/01/06 09:48 】 編集
みやっち@管理人

 >hokkeさん
やはりそうでしたか^^
これからも宜しくお願いいたします。

あんあんさんって局長さんですよね?
ブログ拝見させていただいてます。
脱メタボには私とレースで走ればすぐですよとお伝えくださいww
URL 【 2010/01/06 10:49 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/322-ac761a47

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home