07


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


09

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2009/12/28(月) 18:00 一番亭 ラーメン
呉市倉橋町上河内1738‐1
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
09122800201.jpg 09122800302.jpg
09122800103.jpg
早瀬から倉橋方面に進んで長いトンネルを抜けた先にあるラーメンがメインの店。
すり鉢のような器に入ったラーメンは専門店のような本格指向。
じんわり美味い醤油豚骨のスープは少し甘めながら個人的にツボにはまりそう。
未確認ながら野趣あふれる叉焼はもしや倉橋に多い猪肉か? 豚との違いはわかりませんが。
麺がもう少し硬ければなお一層好みの一杯に近づきます。
期待が小さかっただけに、海の町でこんな一杯に出会えるのが嬉しい誤算でした。

 ※コメントをくださる皆様へ
当ブログは迷惑書き込み防止のため、URLが入っているとコメントが弾かれてしまいます。
URLが入っていると禁止ワード扱いとなりますので、外してから書き込みお願いします。


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:2  トラックバック:0
鍋焼きらうめん ひさし  Home  第2回 拉-1グランプリ広島 結果発表
コメント一覧
島男

わしも実家に帰る時にいつも通るんじゃが、飯は家で食うけん、まだ行ったことがな~んよ。今度行ってみょうよ。
URL 【 2010/01/15 12:48 】 編集
みやっち@管理人

 >島男さん
家から近いとわざわざ外食しませんもんね。
でも行く価値のある一杯だと思いますよ。
URL 【 2010/01/15 21:55 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/330-d0cb0ca2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home