09


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


11

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2010/01/02(土) 23:30 第2回 拉-1グランプリ広島を振り返る 未分類
前回記事で2009年度の食べ歩き記事がようやく終了したので
遅れ馳せながら、年末に開催させていただいた広島のラーメンの人気投票でいただいた
投票者の熱い思い?を発表したいと思います。

まずは第一位に輝いた来々軒(三原)へのコメント。
・鶏ガラの芳醇な旨味と、縮れ細麺の組み合わせはまさにベストマッチ。
 ギョーザも隠れた名品であり、ビールとの組み合わせは言わずもがなのマッチング!!
・とにかく旨い!

次に第二位の与壱(三篠)へのコメント。
・オーソドックスな広島ラーメンをまじめにきちんと作られていて、
少し時間が空くと「与壱で食べたいなぁ・・・」 って思わせてくれるあの感じに1票です。
・迷ったらここで間違いがないですし、接客やその他すべてにおいて素晴らしいお店です。

そして第三位のこりく(翠)へのコメント。
・店主、スタッフの接客の良さで、僅差ながら一位に推薦。

こうして見ていると味はもちろんですが、実は接客なんかも人気の要素になり得るというのがよくわかります。

他に、面白コメントを。

八戒(三篠)への思いいれコメント。
・強烈な犬の臭い、これを広島で嗅げるとは思ってなかったです。九州を思い出します。

満得(舟入)への思いいれコメント。
・昼に行くことが多いのですが、戻ってきたとき私の顔が笑っているので、
「満得行ったな」とすぐバレるみたいです。そのくらい好きな味。

みはら(矢野)への思いいれコメント。
・好みの問題ですがあのジャンク的な味が好きです。今年では一番かな。

1位票が入った店にはもれなくコメントをいただいていますが
全てを公開するには時間とスペースの都合が・・・。
きちんと全て目を通させていただいています。

個人的なブログの個人的な企画に投票いただき、本当にありがとうございました。

 ※コメントをくださる皆様へ
当ブログは迷惑書き込み防止のため、URLが入っているとコメントが弾かれてしまいます。
URLが入っていると禁止ワード扱いとなりますので、外してから書き込みお願いします。


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:2  トラックバック:0
ブログタイトルの変更  Home  あけましておめでとうございます
コメント一覧
hokke

満得の帰り、TJ Hiroshima編集長も笑いながら帰ってきますよ。
「みはら」はスープを最後まで飲み干した最初の店です。もう18年も前の話です。いろんな意味で幻の店ですよね。
URL 【 2010/01/26 20:28 】 編集
みやっち@管理人

 >hokkeさん
えー、あのコメント、まさにその編集長さんの・・・以下自主規制^^

みはらの前は釣りに行く時に頻繁に通りますが
営業していない日が多いので、幻の店ですね。
私は2回しか行った事がありません。
URL 【 2010/01/27 22:20 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/332-b797a492

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home