09


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


11

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2010/03/09(火) 20:30 麺屋 一 ラーメン
西区楠木町三丁目8番 掲載3回目
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
10030900201.jpg 10030900302.jpg
10030900103.jpg
昨年春のオープン以来、4月・11月に続き3回目の訪問です。
前回からラーメンの味が変わっていないか気になっての訪問でしたが
メニューが変わってたからチェックできませんでした。
というのも、従来メニューは醤油という表記になり、新メニューとして
黒ニンニク塩というのが追加されているんです。
両方食べればいいじゃんという声が聞こえてきそうですが
レースシーズン突入で減量はじめなきゃならないので新メニューのみで我慢です。
出てきたラーメン、濁った塩のスープにマー油がかけられています。
なるほど、ニンニクはマー油の形で使われていたんですね。
さっそく食べてみると、いきなりニンニクの味と香りがガツンときます。
そして食べ進むと、喉の奥というか、胸の奥というか、体の芯から
メラメラとパワーが漲るような錯覚を覚えるほどの強壮効果がw
といって、くどくて辛いとかはないですよ。ニンニクが苦手だとまったくダメでしょうけどね。
帰り際に店主さんとちょっと話をさせてもらいましたが、塩は1ヶ月くらい前からやってるとのこと。
そして醤油も変わってると。また近いうちに試してみなくては。

 先日よりURL弾きを中止してみました。
   コメントを下さる方のHPやブログのURLが入っていても大丈夫です。


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:5  トラックバック:0
中華そば おでん 花津子  Home  らーめん 餃子 味点
コメント一覧
yukky

一時期のあ味路線からまた新しい試みを始められたようですね。

醤油も変わるというならば食べに行ってみないといけませんね~。

ニンニクが強すぎる方のは平日のお昼だと、食べられる日が限られるのが・・。
URL 【 2010/03/10 07:00 】 編集
タカノ

麺屋一、広島にいる間にもう一回行こうと思いながら、果たせませんでした。
やはり試行錯誤を続けているんですね^^
URL 【 2010/03/10 11:10 】 編集
みやっち@管理人

 >yukkyさん
醤油の変貌ぶりがどうなのか、かなり気になりますよね。

 >タカノさん
こういう試行錯誤って食べる側としては大歓迎です。
URL 【 2010/03/10 22:52 】 編集
たぶたぶ

ちょ、ちょっとスープ黒すぎませんこと?
いわゆる関東風の黒いスープはたとえ関西風のより塩分が少ないといわれても色で受け付けません(><)
にんにくばっちり☆ゆうたら休日前のラーメンですね
URL 【 2010/03/11 08:22 】 編集
みやっち@管理人

 >たぶたぶさん
スープは黒くないです。
マー油が黒いので、しっかり混ぜたら茶色になりますが
色の濃さは広島のラーメンっぽい色になります。
URL 【 2010/03/11 22:52 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/354-393a41fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home