07


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


09

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2010/03/25(木) 14:00 らーめん日和 ラーメン
中区光南一丁目4番 掲載3回目
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
10032500201.jpg
2週間ぐらい前から「日替わりごはん」付きの昼セットが始まり、
更にはコインパーキング代金のサービスまで始まったようなので2ヶ月ぶりの訪問です。
時間が昼営業終了直前で、横断歩道を渡っていたら営業中の看板がしまわれる所でした。
まだ大丈夫ですよとの事だったので、お昼にありつけました。
実は先月だったか、ねこおやじさんとのやりとりで「昼のラーメンに1000円は出せないですよね」
みたいな話になって、ラーメン日和ならこどもラーメン+チャーシューごはんで680円なので
駐車場代出しても780円、みたいな事をメールかブログのコメントでやりとりしてました。
で、今回チャレンジしたのが780円の日替わりごはん付きのラーメンです。
金額が一致するのは、まさか私たちのせい?って事はないと思いますが・・・。

ラーメンは相変わらずのドロドロ具合で濃さも相当なもの。でも出汁やかえしじゃなく
後口はネギとニンニクに支配されるところは前の印象と変わっていません。
チームメイトの九州男児・DANさんに是非試してもらいたい濃厚ラーメンです。
そして今日の日替わりごはんはタコとアボガドと海苔が乗っています。
タコとアボガド自体は薄味で、ラーメンの味の邪魔をしません。
なかなかのコスパですが、レースに向けて減量していたのもありちょっと量が多かったです。
まあ月末・月始の2連戦は参戦できないから本当は減量の必要はないんですが、
先の事を考えてこのシーズンオフは出来る限り体重を落とした状態でキープしてるんですよねぇ。
そんな感じなので私にはやはりこどもラーメン+チャーシューごはんがちょうどいいかも?

店を出てコインパーキングに向かい、精算機のレシートを取り出して再度店へ。
店主さんが笑顔で100円くださいました。
店の位置的にコインパーキングからは信号2回待ちを含め右折右折で面倒ですが
気持ちよい対応をしてくださるのでわざわざ戻るのも悪く無いですね。
いやむしろ100円ぐらいケチるなよという声が聞こえてきそうですが・・・。

店舗情報→このお店の公式ブログです

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:2  トラックバック:0
冷麺専門 玉一  Home  冷麺専門 玉一
コメント一覧
DAN

とく一へ行く途中ですね、覚えておきます~

カロリーオーバーになるんで基本ライスは一緒に食べませんが、このスープなら美味しそうi-245
URL 【 2010/03/26 21:59 】 編集
みやっち@管理人

 >DANさん
好き嫌いははっきりわかれるタイプだとは思いますが
一度は味わってみてください。
URL 【 2010/03/27 20:23 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/362-faec4a09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home