07


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


09

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2010/03/22(月) 18:30 冷麺専門 玉一 その他麺類
安佐南区西原二丁目9番 掲載2回目
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
10032200101.jpg
10032200202.jpg

一時休業されていたようですが復活されたという事で、数カ月ぶりの訪問です。
今回は1年ぶりに冷麺をオーダー。
前回の印象はストレートな辛さの後に酸味に支配されたという感じですが
今回は違った印象で、最初にごま油チックな風味が来てから辛さが来ました。
ゴマじゃなく、ごま油です。でもそれはオイリーな感じじゃなく、
本当に良い香りで食欲増進する感じでした。
金額的には割高な感が否めませんが、ここの冷麺は好きですねぇ。

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:2  トラックバック:0
らーめん日和  Home  らーめん さんや
コメント一覧
DAN

つけ麺続いてますね

結構好きなんですが、どこも結構な値段でなかなか食せないんですよねぇ~。
近くにないし
あっ、東広島に『ばくだん屋』はどんな感じでしょうか?


全く関係ないですが、以前北九州で買った五木の即席つけ麺が美味しかったですよ。
どうでも良いですが…

URL 【 2010/04/02 22:33 】 編集
みやっち@管理人

 >DANさん
意外に思われるんですが、私はラーメンより激辛つけ麺の方が好きなんですよ。
更にいえばお好み焼の方が好きなんですが・・・。

DANさん同様、割高なので気軽には食べられません。
ばくだん屋はチェーン店ですからあちこちにありますね。
つけダレが薄まる後半はびっくりするぐらい味が抜けますが
前半は激辛なんでたまに食べますよ。

五木ってざるそばとかのイメージしかないですねw
URL 【 2010/04/02 23:54 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/365-d34dc5e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home