09


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


11

管理人みやっちが車や原付で広島を中心に広範囲に飲食した雑記帳です。
2010/04/17(土) 13:00 タマダ食堂 カレー
安佐北区大林町2137-2
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
10041700301.jpg10041700202.jpg
10041700103.jpg
いつもお世話になっているサーキットの事務所内にある食堂。
広島の飲食店を紹介するグルメブログはたくさんありますが、
ここが登場するのは後にも先にも無いのではないかと思います。
自身初挑戦なので、こういった店での定番、カレーライスをオーダー。
コチラのマスター、かつてカレー屋に在籍されていたとの事で
もともとは全て自家製のカレーを提供されていたらしいんですが
サーキット業務他、諸事情により今は業務用のルゥをベースに
スジ肉を加えて、こだわりの煮込みと寝かせ具合で味を整えている様子。
食後すぐにバイクで走ることを考えれば適量だし味もなかなか。
走ってばかりいないでいつもコース利用オンリーの皆さんも
一度は味わってみてはいかが?
100417004.jpg
 ~ 胃もたれすること無く周回できましたよ ~

店舗情報→お店の公式HPです

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
コメント:9  トラックバック:0
焼肉 つけ麺 蔵家  Home  キッチン&喫茶 コバ
コメント一覧
mc33

パンチのある味わいで
うまいですよね^^
URL 【 2010/04/19 14:45 】 編集
dai

先日はお疲れさまでした。
タマダ食堂、ついに登場ですか^^
私は一度食べてみたいと思いつつ踏み切れませんi-201
走行中のバイクを眺めながら、のんびり食事っていうのも結構良いかも・・・v-374
URL 【 2010/04/19 19:27 】 編集
みやっち@管理人

 >mc33さん
はじめまして。
中辛より僅かに辛いかもしれませんが
スジ肉からの甘味とルゥがもつフルーティーさが相まって
なかなかのカレーだと思います。

 >daiさん
お疲れ様でした^^
弘楽園に続きコースのカレー2箇所目です。
次はタカタのカレーを食べなくては!
もはやベストラップよりもカレー制覇の方が重要になってるようなw
URL 【 2010/04/19 21:49 】 編集
DAN

こう言うトコでありがちなのが、○ンカレー?と思うこと

いや、ボ○カレーが完成された味なんでしょうか?
カレーの究極がボン○レーなのかも。
URL 【 2010/04/20 00:02 】 編集
みやっち@管理人

 >DANさん
ボンカ◯ー三段活用できましたか!

使い古されたフレーズですが、「一晩寝かせた」ってのが最近の常識みたいですが
あまり寝かせすぎるとマズくなる気がするのは私だけ?

タマダ食堂のはそんな心配は無用なので
是非お試しを^^
URL 【 2010/04/20 01:01 】 編集
たぶたぶ

逆にコース利用もせず
カレーだけを食べにやってくるは
ありなんでしょうか?
旦那のモロタイプのぜ~んぶ溶けちゃった系のカレーなもんで・・・
ワタクシは・・・食材ゴロンゴロン系が好きです
URL 【 2010/04/20 22:06 】 編集
みやっち@管理人

 >たぶたぶさん
カレーだけ食べるのも問題は無いんですが
施設に入るのに1人あたり500円の入場料がかかるんです。
なので、レースのお手伝いとして入場すればいいかと思いますよ!
あるいはレジャーシート敷いてキャンプ用具持ち込んで
お泊りバーベキューキャンプもいいかも?
その時は旦那さんはレンタルカートのナイト耐久参加でw
URL 【 2010/04/20 23:09 】 編集
なお

タマダ食堂いいですね~!!

走ってばかりで利用した事がないので
次回5/4はカレーいっときます!

天気が良ければ外のテラスでコースを眺めながら
カレーを堪能・・・。お~何か楽しみになって来ましたよぉ(^.^)
URL 【 2010/04/21 18:54 】 編集
みやっち@管理人

 >なおさん
ヘヴィーな玉田利用者さんでも食堂は未利用のかたって多いと思います。
メニューも豊富なので色々とお試しください^^
URL 【 2010/04/21 20:36 】 編集
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://mytbqg.blog118.fc2.com/tb.php/372-b9b03e1c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 Home